※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日曜日から高い発熱が続き、座ると泣き出す症状。病院で座薬処方されたが、2日間うんちが出ていない。腸重積の可能性はありますか?

日曜日の朝から発熱し、まだ高い発熱が続いています。
23時に座薬を入れ寝ていたのですが0時50分頃に泣き始め抱っこしても泣き叫んでいました。落ち着かせるために他の部屋に移動して電気を付けてユラユラしていたら泣き止み眠そうにしています。座るとダメで泣き出します。
日中も座るとダメですぐ起きて立ったまま寝かせて本人もすぐ起きてを繰り返していました。

日曜日に病院に行き座薬処方。
突発かな?と疑っていたのですが腸重積の可能性ありますか?
うんちは2日出ていないです。

コメント

Sママ

それだけの症状で、腸重積の疑いにはならないと思います☺️
2日なら全然大丈夫です!

突発も、発疹が出ないと診断出来ないので難しいですよね!