※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

長男が症状を訴え、検査したがウイルスは陰性。症状は続き、アデノウイルスの可能性が気になる。弟と母も同様の症状。下痢が続く理由を知りたい。

長男が目やに、咳、高熱、下痢で絶対アデノウイルスだと思って、小児科を受診したのですが陰性でした。(発熱の翌日と発熱4日目にも検査しました)
他にもインフル、コロナ、RS、ヒトメタも陰性。
血液検査で細菌感染や炎症数値も異常なしでした。
結局原因不明のまま、目やには4日目くらいに引いて、高熱は6日目で引きました。
まだ1日1回程度の下痢と食欲不振(食べない)が残ってるのですが
アデノウイルスの胃腸の症状、下痢の症状って長引きますか??
検査は陰性でしたが、アデノウイルスだと思っています。
ちなみに今弟も目やに、咳、高熱、軟便で、私(母)も咳と発熱と下痢と食欲不振です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も前月原因不明の高熱が8日程続きました。咳もすごくて可哀想でした…細菌性の物は院生。アデノRSコロナインフルも陰性でした。先生いわく今原因不明の高熱が下がら無いのが流行っているみたいです、

• 初マタなつの

初マタなつの

流行ってるんですね、、、
    新種のウイルスですかね、、、怖いですね、、、

• 6月11日