※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の娘がおくるみで苦しくなった経験で自己嫌悪。立ち直り方を相談。

自戒の念をこめて投稿させていただきます。
生後1ヶ月半の娘がいます。
夜中授乳前にバタバタと動き回ってグズグズしたのでミルクを作る時におくるみをお腹側から一回巻いて落ち着かせてミルクを作っていました。
そうするといつもと違う声で「あっあっ」という娘の声が聞こえたので見ると、おくるみを完全に頭から被ってもがいていました。
慌てておくるみを剥いだので事なきを得たのですが、自分の「大丈夫だろう」という慢心で娘を危険にさらしてしまいました。
いつも寝ている周りにはヒラヒラするものやおもちゃ、ぬいぐるみは置かないとあれほど気をつけていたのに、、なんてさ酷いことをしてしまったんだ、今回すぐに気づけたけどもし時間が経っていたら、、少しの時間でも娘に苦しい思いをさせてしまって最低な母親だ、、と、すごく娘に申し訳なく辛く落ち込んでいます。
夫に伝えたら、そんな卑屈にならずにこれから気をつけよう、と言われたのですがなかなか立ち直れません。
みなさんはこんな慌てた経験や自分の過ちで子どもを危険に晒してしまったご経験はありますでしょうか。その時どのように立ち直られたでしょうか?
いまベッドには何も置いておらず、すやすや眠っている娘がそばにいますが心配で眠れません。
何かお言葉をいただけると幸いです。

コメント

♡♡M♡♡

私も3ヶ月くらいの時
まだスリーパーを着せておらず
タオルケットをかけて寝かせてましたが
足の力が強くバタバタした衝撃で
顔にかかってしまったらしく
息子のあーあーの声で目を覚ましました。
もしあの時息子が声を出してなかったら
私は気付けずそのまま寝てました。
ゾッとして次の日急いでスリーパーを買いに行きました。
私はグズった時スリング使ってました!
抱っこ紐だと着けるの大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じようなご経験をされたと思うとお気持ちに胸が痛みます。
    タオルケットやおくるみをかけるのは怖いですね。涙
    気づかなかったらと思うと怖くて私はまだ少し立ち直れません。。
    娘は元気でいてくれているので、もう2度と同じことはしないと誓い、スリング私も試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!前向きに頑張ろうと思います。

• 6月12日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

私もゾッとしました🥲
    しばらく立ち直れなかったです🥲
    そこからベビーセンサーも付けるようになりました😑
    抱っこだと大変なので
    スリング片手添えるの必須ですが
    抱っこよりは安定するのでオススメです!

• 6月12日