※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那のだらしなさにイライラ。掃除や後片付けをせず、物を散らかす。指摘してもキレる。どうすればいい?

旦那のだらしなさにイライラが止まりません、愚痴です。
一人暮らしの経験があるけど、部屋が汚くてアレルギー反応出るレベルでした。今でも旦那の部屋は汚いです。掃除機かけたり絶対やりません。仕事の書類や服が床に散乱してて埃まみれです。私が片付けようとすると必要なものが捨てられると困るとかで嫌がります…
一人目妊娠中にお風呂掃除だけでもやってほしいと頼んだけど、結局一度も掃除してくれたことはありません。飲んだペットボトルはそのへんに置きっぱなしで片付けない、鼻をかんだティッシュもゴミ箱に入れない、カバンとか何でも床に置いて、次使うときまでそのままです。
休みの日はお昼ゴハン作ってくれるけど後片付けができない。食事の後の汚れたテーブルを拭かないでそのまま大事な書類広げ、汚れが付いてしまうなんてことも何度かあって、なんかもうこの人大丈夫か?!ってなります。子どもがいなかったときはこーゆー人なんだ、と広い心でいたものの、一生こんな感じかと思うとうんざりします😔片付けてほしい、と指摘すると若干キレ気味になるのも理解できません。諦めずに、片付けるよう声かけしていくべきですかね…?

コメント

ぽぺこ

イライラしますね…

でも、はじめてのママリ🔰さん、すごく心が広いですね🥲
かなりストレス溜まっているのではないでしょうか…

ご主人さん、どうせやってくれるから良いやと思っているのでしょうね。

こればかりはもうしつこく言うしか無いと思います!これで直らない人もいますが😭私の夫は色々してくれるけど、片付けができない、汚れていても気にならない人でしたが、しつこく言い続けたらかなり改善しました🥹何度も喧嘩しましたし、何度も怒鳴りました。笑
何でこんなことでって思うことも言わなきゃ分からないです😭大変かと思いますが、喧嘩になってでも言われた方がいいと思います!!早く言わないとどんどん酷くなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました。💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら実家暮らしの学生時代の私そのまんまでした😂

気合いが入れば掃除が出来ましたが、気合いが入ることはほぼなかったですね〜。
旦那と付き合っていた頃実家でほぼ同居のようになってた時は、綺麗好きの旦那が部屋の配置、洋服の配置、書類の配置、バックの位置など全て決めてくれました😇

結局自分で決めた物の住所は適当すぎてこいつどこ住み?となっちゃうんですよね。。なので、丁寧に物の住所を決めてくれてこいつはここに帰るのねとできました。

正直私もこと細かく部屋のものを見られるのも書類を変にまとめられるのも嫌でしたが、旦那の場合は「面倒なら座ってていい、必要不必要だけ教えて」と言いやってくれてましたね😅

いざ2人で住み始めるとびっくりすることにゴミが落ちてるのが気になってきたり、ホコリが落ちてたら掃除機かけるようになったり、洋服は住所決まってるので適当にでも入れるようになったしとできることが増えて今は得意不得意で家事分担してます🥹

難しいし、時間がかかりますがお子さんも産まれてくるのでどうにか意識変えていきたいですね。。
私の話ばかりしてしまいましたが参考になればと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、物の住所を決めるんですね🧐参考になります。綺麗好きの旦那様、めちゃくちゃ羨ましいです!私も家事は得意不得意でそれぞれやって行けたらいいなと思ってます。旦那がゴミをゴミ箱に捨てることもできないので先は長そうですが、スタート時点に立てるよう、諦めず関わっていきます!ありがとうございます✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けられない女だから諦めて〜と何度も突き放してましたが、俺はやってくれるようになるまで諦めない!長く待てるから結婚した!と言われました🤣
    実際今も全ての住所を知ってるのは旦那ですが、決めてくれて有難いです!
    私もまだまだなので先は長そうですがやはりお互いの気持ちが大切なので旦那さんも綺麗にしようという気持ちが湧いてくることを願ってます✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

長々と愚痴ってしまい、すみません。笑
シンプルに掃除できないじゃなくて、散らかしやがるのが許せません。
ぽこぺさんも大変でしたね!😳何度も言うのもかなりエネルギー使いますよね…私も諦めず言っていきます!ありがとうございます✨