※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

娘が吐いてしまいました。原因がわからず、どうしたら良いか悩んでいます。昼食やおやつの内容を伝えています。

娘が先ほど吐いてしまいました💦💦
お昼はお好み焼き(キャベツ、とうもろこし、小麦粉、だし汁、鰹節、青海苔) あと卵焼き(全卵、ほうれん草、トマト、一歳チーズを少し、塩少々)食べました。完食はしませんでした、、おやつにさつまいもをあげようとしたらいつもなら食べるはずが食べなかったのでおかしいなと思ったら吐いてしまいました💦何が原因なのかわかりません😭どうしたら良いでしょうか😭卵はお菓子の卵も卵焼きもベビーフードの卵も前は大丈夫でした。

コメント

みー

すいません、先ほどの質問に食べムラではないかと言いましたが戻されたのなら体調が悪いのかもしれないですね💦

熱はないですか?
これから出るかもしれないですし、少し様子見られたほうがいいと思います😓

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    吐いたあと寝てしまったので起きたら熱計ってみます!

• 4月5日
もりりん

グッタリしていたり、お熱や下痢の症状はないですか?
もしくは最近便秘気味だったとか...

• 宮田くん

宮田くん

様子はいつも通りです。。
    うんちも毎日出てますが、固形ではなく柔らかめのうんちでした💦

• 4月5日
  • もりりん

もりりん

返信遅くなってスイマセン。
    その後、お加減はいかがでしょうか?

もしかしたら胃腸炎かもしれないです。
    ウチの子は嘔吐から始まり、下痢や発熱の症状が出ました。

• 4月5日
つぶゆき

原因不明ということならアレルギーの疑いのあるものをしばらく排除して様子を見ながら、また少しずつ試してはいかがでしょうか?

友達の子ですが同じ月齢の頃にパンで同じく嘔吐したそうで、小麦アレルギーがわかったそうです💧
それまで小麦を食べても平気だったのに…
そんな例もあるので病気の可能性がないならアレルギーも疑ってみてください(;_;)

• 宮田くん

宮田くん

そうなんですね💦💦
    様子みてみます!

• 4月5日
まり0513

何度も吐く、または吐き気があるのであれば
病院に行ったほうがいいと思います。

うちの娘は発熱無しで嘔吐3回、その後吐き気で病院に行き、急性胃腸炎でした。

吐く原因としては
便が出ていても食べた量より少なく詰まっていて食べることが出来ずに吐く、
ウィルス性の病気で吐く、
アレルギーなどがあるそうです。

吐き気も無く一旦寝ているのであれば様子見で、後日病院でいいと思います。

吐くと疲れるので、ママも大変だし不安だと思いますがたっぷり休ませてあげてくださいね( ´•̥_•̥` )
早く良くなりますように!