※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

双子の離乳食について、腰が座るまでは膝の上で、その後はハイチェアを使う予定です。同時に食べさせる方法について悩んでいます。

双子の離乳食について。
もうそろそろ離乳食を開始しようと思っているのですが何に座らせていますか?最初は膝の上、、と考えていましたが2人同時にあげたいし、、、と悩んでいます。
腰が座ったらハイチェアを買う予定なので、それまでどうやって食べさせたらいいのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボですかね。。、

  • maaa

    maaa

    まだ腰すわってないけど大丈夫ですかね、、🥹

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私はゆらリズムがテーブル付きの椅子にできたので最初はそれを使用していましたが、双子ちゃんで同時にあげるならバンボが大きさ的にもちょうどいいのかなと思います‼︎

  • maaa

    maaa

    バンボかバウンサーかなーと迷っています🥹

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座れる状態?にできるならバウンサーの方が使い勝手はいいかもです‼︎
    ムチムチしてくるとバンボ入らなかったりしてきちゃうので😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰 

最初はかなり少量ですし1人ずつ膝の上に乗せてあげていました。一人当たり5分とかで終わってた気がします。

だんだん量が増えてきてからは別々にあげるのが大変でした😭
自分も食べたいとギャン泣きで・・
かといって同時にあげても交互にスプーンを運ぶ間ですら待ちきれずギャン泣き・・

そんなこんなでどうすれば良いんだと数ヶ月悩んでストレスでしたが、9ヶ月後半からつかみ食べが出来るようになったので今は2人同時に自分で食べてくれてます☺️

知り合いの双子ちゃんは同時にあげてもお互い待てる子だったらしく同時にあげてました😭
その子たちによりますよね😭

  • maaa

    maaa

    最初はすぐ終わるし膝でもいいですよね😆でも、膝ご飯あげにくくて😅顔もよく見えないし、、💦
    色々試してみなきゃですね😅

    • 6月11日
ゆん

おふろの椅子をリビングへ持ってきて、お座りであげています🥺
リッチェルの角度が変えられるやつです❣️

  • maaa

    maaa

    なるほど!検討してみます!ありがとうございます😊

    • 6月11日
そら

少し前の投稿にすみません💦

うちは大人が2人いる時は1人ずつ膝の上で
バウンサーとハイローチェアが1台ずつあったので、ワンオペの時はそれぞれに座らせてました!

バウンサーがあるなら1人膝の上、1人バウンサーでもいいかもですね🤔

バンボは使用期間短いし2人分買う余裕もなく買わなかったです…!
腰座ってからはハイチェア2台並べて座らせてます☺️