※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪が1ヶ月続いており、鼻水や咳が治らず、咳き込みで嘔吐もある症状です。小児科での診察と薬の処方を検討していますか?

風邪をひいて病院に行った時、症状が完全に消えるまで小児科に行き診察して薬もらいますか??
1週間前に長引く風で質問させてもらいましたがすっきりと治りません。もう1ヶ月になりますが鼻水と咳がスッキリと治らず…風邪の引きはじめに比べるとずいぶん落ち着きましたが1日に数回鼻水の吸引をしないといけないのと時々たんの絡んだ咳をします。2日前に咳き込みすぎて嘔吐しています。小児科に行かずに様子を見ていいのか悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

他の薬ないのか聞きに受診しますかね💦

ココ

多めに風邪薬もらって飲みます!
保育園に通ってるので中々鼻水は1度かかるとだらだら、
2週間ほど飲み続けて1週間、正常になってまた鼻水の繰り返しです!
薬なくなったら、酷くなる前に病院行ってまた多めに薬もらっての繰り返しです!
でも、1ヶ月も続いて、嘔吐もしているのなら病院へ行くことをオススメします。
その方が何も無くても安心できますから!
食欲はあるか?水分は取れてるか?うんちはどうだ?熱は無いか?だけの独断判断は難しいですしね😭

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通っているのですが、入園数日後から保育園の洗礼受けまくって、4月から今日までず~~~っと鼻水、咳、睡眠時の咳き込み嘔吐(数回)等をしています😣

小児科に治るまで通った方が良いのかな?と思っていて😥
薬がなくなり次第、4回かな?通っていましたが薬局の方に今回処方した薬がなくなったら様子をみるように言われました😥

保育園に通っている以上は、免疫がつくまで完全に症状はなくならないよ😰と言われ、もし、薬を飲まなくなって症状が酷くなったら受診して下さいと言われました😓

小さな子供だから尚更そういう症状が長引くと心配になるしとても辛いですよね😢