※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小3の息子との関わり方について、休みの日は何をして遊んでいますか?最近のゲームやポケモンに興味を持っていて、外での遊びを拒否されています。

悩みというかみなさんどうしてるのか気になったので質問します🙋‍♀️
小3の息子との関わり方なんですが休みの日何して遊んでいますか?友達と遊びにいくか、家にいてもポケカやスイッチのゲームの話ばかりでもう話についていけません😇
ポケモンも初期の赤青緑の世代なので最近のものは有名どころしかわからず💦
私から外に行こう!サッカーしよう(ボール蹴るだけですが)って誘っても、えー、家でゲームしたいから嫌!って断られます笑

さみしい😂

コメント

ママリ🔰

小二ですが一緒にゲームするの多いです😊
外遊びは旦那に任せてます!(笑)

はじめてのママリ🔰

3年の時は外で遊んだり散歩したりショッピングモールいったり、縄跳びとかボール遊びとか特に今と変わりませんね😂
夏ならプールとか花火とか花見とも行きますし。
お友達と遊ぶこともあるし習い事の時もあるし下の子たちもいるのでつまらなくは無いみたいですが。

はじめてのママリ🔰

小2ですが付いていけません😂
同じようにゲームやYouTubeの話をしてきますが、さっぱりです💦内容はさっぱりですが、楽しそうに嬉しそうに話す息子の様子が楽しいです🤣
私もサッカーしようと言っても断られます(笑)
休みの日は放っておいたらずっとゲーム、YouTubeしてます😅💧

ママリ

まとめて返信で失礼します。
みなさん、回答ありがとうございました😊

息子がよくみてるYouTubeのぞいてみましたが何が楽しいのやらですが、、笑
やはり、ゲームやYouTubeになっちゃいますよね、、

主人もインドア派なので家でゴロゴロしてるかゲームばかり😮‍💨

運動音痴なので少しでも外に出そうと思いますが梅雨入りしてますますゲーム時間が増えそうです😂