※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦と旦那側の親族との問題で悩んでいます。嫌がらせや家庭内の不和が続き、LINEグループでの嫌味もあります。対応に困っています。要するに、どうすればいいでしょうか。

ここ最近ずっと悩んでます。

夫婦vs親族(旦那側)で揉めてます。

まぁ家族なので怒りの矛先は全て私になってます😇

ここ1ヶ月同居してましたが
始まって1週間で急に育児のことに関してブチ切れ
母親失格。とまで言われました。
 
ここからこちらは普通に過ごすも
あちらはご飯を自室で食べるようになりました。

リビングに私と子供が居ると
絶対自室から出てこない
私と子供が自室に戻った瞬間出て来る

出掛けるために階段降りるとテレビを消し
居留守のような態度を取られ
(本当に居るかどうか分からない)
出掛ける挨拶もしてもいいのかどうなのか
それすらもウザいのか分からなくなりました。

この偶然と言われればそれで終わるような
嫌がらせ?をされて来ました。

義が旅行に行くからと送り迎えをする予定で
送って、迎えの日に待機してたのに
一切連絡も無く帰宅してきて
旦那が、嫁待機してたのに。と言うと
頼んでないし!と大声で言われました。

もうそれから無駄な気を使うのはやめよう
頼まれた事だけしておけば良いと思って
出来るだけ設定を無くすように生活。
出掛ける前も何も言わず
帰ってからも何も言わず。
顔を合わせない日も多々。

ある日義が体調が悪いと旦那にLINEしてきました。
旦那からは、体調悪いらしい!宅配来るから受け取って。
と言われました。
いつも通り自室に篭ってて
私がご飯作ってる時にわざとらしく
ゲロゲロしながら出てきました。
あ、そんな体調悪いのか。と思って
スポドリ要りますか?
何か要りますか?と聞くも
手で振り払われました。

その次の日(義復活)にガチギレしてきました。
子供の目の前で、私と旦那に
お前ら大丈夫の一言もないのか?
こっちは一日中動けずトイレにも行けなかった
知ってるだろ!と家に居た私をガン詰してきました。
(正直いつも通り自室に篭ってるだけだし
わざわざ人のトイレの回数なんか数えませんよね)
病院行きますか?とかないのか!
お?お前の態度はなんだ?
出掛ける時も何も言わないようになって
ウダウダウダウダ。

この後旦那がブチ切れして大喧嘩。
この時点で旦那は家族のLINEグループ退会。

私が抜ける前に、義が旦那の兄弟に連絡。
有る事無い事自分に都合良く伝えて
LINEグループに、とりあえず切れられ
何故か標的は私。
嫁のせい嫁のせい嫁の分際で〜。
出て行け。実家帰れとまで言われました。


その後も旦那が居ないグループLINEには
私に対する嫌味がつらつらと来ます。
旦那の兄弟が送ってきてます。

それなのに旦那には
旦那も私も
何か困ったら言っておいで。とか
言って来て意味分からないです😇

怖くないですか?

何か困っても言ったことないし
助けてもらったことなんかありません。

むしろ旦那の仕事柄
助けてあげる方が多いので
(厚かましく利用してくる)
優しくしてないと困ると悟ったのかも知れないです。


私が貴方からの嫌味LINEを
旦那に見せてないとでも思ってるのでしょうか?


このLINEグループを抜けるのに
何か一言書いた方がいいでしょうか?


迷惑だのなんだのー
って言うてます。


コメント

がーこ

そんなアホな家族の中で、旦那さんだけがまともでほんとに良かったですね〜🥺

旦那さんはなんて言ってますか?
旦那さんが怒ってるなら、「夫に私が嫌な思いするからグループ抜けろって怒ってるのでこれで失礼します😊」って送るとか🤔
旦那さんには知られたくないと思ってたならダメージかなと😁
何かしらは言ってやりたいですもんね😑
そんなバカな人たちに悩まされて腹が立ちますね💢時間は無限じゃないんだから、無駄なことに悩みたくなんかないのに😡