※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がSサイズのオムツを使っているが、サイズアップを検討中。寝返りするようになり、Sサイズではおへそが出る。Mサイズにするか、パンツ式にするかアドバイスを求めています。

オムツのサイズ、パンツ式について質問です!

あと2週間で4ヶ月になる男の子育ててます。
いまはテープ式、Sサイズのオムツです。

寝返りをするようになったのと、
お腹はまだテープ位置が1でも平気だが
おへそは出る、太ももは跡がつく。
漏れはほとんどない。

という状況なのですが、
Sサイズオムツがそろそろなくなりそうで、
Mにサイズアップをしようか迷っています。
パンツ式も迷っているのですが、、

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おへそが出て太ももに跡がつくならMサイズアップした方がいいですね🙆‍♀️

私はいつも早めにサイズアップしてます。

寝返りができるならこれからどんどん動きが激しくなるので、パンツタイプの方が楽です✨

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちするようになったり、足をバタバタして何度もテープを付け直す必要が出てきたときにパンツタイプに変えました!
迷ったときは、試供品などで貰った1つ上のサイズ(主様であればMサイズのテープ)を試したりして様子を見てからサイズアップしてました
どうせ使うので試供品で無くてもいいのですが、オムツって嵩張るし、Mサイズはテープとパンツと悩んだりする微妙なラインなので💦

ブルーベリー🫐

コスパがいいのはテープタイプですね💦我が家はテープタイプ買いすぎていまだにテープタイプですが、何かおもちゃ持たせたりしてれば上向いててくれるのでギリギリテープタイプでもいけてます😂

ママリ🔰

寝返りするならパンツの方がズレにくいので安心かもしれません!私ならMパンツ買います☺️
私も早めにサイズアップするタイプです😋寝返りは全然しませんでしたが、3ヶ月頃はMパンツ履いてましたー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ムーニーのハイハイMです!

• 6月10日