※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が手足口病で発熱と発疹。状態は食事OK、熱なし、発疹ひどい。保育園行くべきか悩む。皆さんはどんな状態で登園しましたか?

1歳の子が先週金曜日の夜に発熱し、土曜日の朝から発疹も見られ、手足口病と診断されました。
熱は日曜日には下がり、ご飯も時々嫌がってはいるものの、最終的には無理強いすることなく、完食してます。
寝入ると時々泣いて起きて来ますが、またしばらくすると入眠。
手、足、おしり、口内に発疹があり、よだれもとめどなく出てくるので今日は保育園を休ませました。
医師からは熱もなくて食事もとれてるようなら登園可と言われてて、園も発疹は残ってても医師が大丈夫と言うなら登園可とのこと。
ただ、膝裏やおしり、お股の発疹がひどいのと、よだれが数分でびちゃびちゃになるくらいの量で、保育園に行っていいのか悩みます。
皆さんはどんな状態で登園しましたか?

今の状態は食事は何とか大丈夫、熱なし、時々寝てる時に泣いて起きる、発疹が結構ひどい、よだれ多量といった感じです。
この状況なら休ませますか?行かせますか?
(ちなみに0歳児クラスです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳児クラスですが、機嫌も良くご飯が食べれるようになったときに登園しました!
(最初はしんどいのもあって、うどんorお粥しか食べなかった)
あとは、連絡帳に書いてお願いしました
手足口病の後の登園1日目はよだれがすごかったみたいで、めっちゃ着替えさせてもらったみたいです💦

はじめてのママリ

仕事に支障がないなら休みます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

熱が下がりご飯が食べられるようになったら、翌日から登園させました!

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ様
💐様

ありがとうございます!
今朝は発疹以外大丈夫そうだったので登園しました。