※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お金・保険

餃子の王将でWAON支払い不足で現金に変えたいと言ったら手間がかかるけど大丈夫ですか?手続きがめんどくさいと言われました。

餃子の王将でパートしてた方いますか?
WAONで支払いたかったんですが、残高不足で残り現金にしてほしいと言ったらめちゃくちゃ嫌な顔されながら出来ますけどかなり手間になりますけど良いですか?って言われたんですけど。そんなめんどくさいんですか?

コメント

mnrhnk

お店違いますがレジやってます。
人によるかもしれないですが、ワオンで支払い、残り現金で支払いと1回で済むはずのことが2回お会計…みたいな感じになるので私はめんどくさいなあ…って思っちゃいます🫠
だからって接客業なので嫌な顔はしないですけと😂
私の場合は不慣れっていうのもありますか💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    なるほど。わたしも違うところでレジやってましたが、面倒な作業とかは確かにありましたけど‥あんなあからさまに嫌な顔するなら接客すんなって感じでした。

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

違うお店でやったことありますが、
レジの決算端末変わるので面倒です(笑)手入力も出てくるので。私も仕事中に買い物でどうしても端数使い切りたかった電子マネーがあった時は、職場のかなり暇な時間帯に同意とってやりました。

でも、お客さんなら嫌な顔はしないです。(面倒!って思うだけで態度には出しません)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わたしもレジやってましたが、確かに面倒な作業ってありますよね。ただあんな嫌な顔するって接客すんなって感じでした。

    • 6月11日
だいふく

たまに不足額分すら現金持ち合わせていない方もいて、ワオン決済したあとにいいですか?と聞かれるとお店によるかもしれませんがチャージできないと厄介なことになります💦
なのであまりワオンの支払いは好きではないですね🥹
かと嫌な顔をするのはその店員さんのモラルの問題かな~と思います🥲

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    チャージとかではなく、現金はあったので厄介というかただ店員がめんどくさかっただけだと思うんです。
    確かにWAONならWAONでスパッといきたいのは分かりますけど残高不足ってない話ではないと思うんですけどね‥

    • 6月11日
  • だいふく

    だいふく

    レジやってますが残高不足よくあります!
    差額現金でーとはじめから言ってくれる人もいますし🙂
    処理方法もマニュアルもありますし、あたった店員さんが本当に面倒だったんでしょうね💦

    • 6月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですよね。色々ありがとうございました。

    • 6月11日