※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやすけ
妊娠・出産

妊娠22週で左胸〜左脇腹が痛みます。心配で病院行くべきでしょうか?

お世話になってます!現在妊娠22週です。今日になって左胸〜左脇腹辺りが痛くなりました。大きな息をするとズキっと痛みを感じるような痛みです。同じような経験をした方いますでしょうか?原因が分からず、心配です。そのまま様子を見るか、病院へ行くか迷っております。よろしくお願いします!

コメント

coppi♡

心臓が痛むのですか?一応病院には行った方がいいと思いますよ(´・_・`)出産の時に備えて、気になるところは今のうちに診てもらった方が💦

みゆー

肋間神経痛ですかね。

私もたまになりますが
しばらく我慢してると
痛みが引きます。
ストレス等でなる場合もあるらしく
呼吸すると痛みが増すんですよ。
私自身何回もなってますが
一度も病院にかかったことないんですが
日を跨いで痛い場合は
病院へ行くほうがいいみたいですよ。

さやすけ

回答ありがとうございます!!
心臓というよりは肋骨のあたりが痛みましたが、落ち着いたので今様子見ています💦

さやすけ

肋間神経痛、調べました。全く同じ症状でした!!呼吸すると痛むんです(;;)とりあえず湿布を張って2日ほどしたら落ち着きましたので、病院には行かないことにしました!