※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多毛の赤ちゃんの髪の切り時についてアドバイスをお願いします。

多毛の赤ちゃんのママさんにお聞きしたいです。

女の子なのでしばらく髪は切りたくなかったのですが
最近暑くて、頭に汗をかくことが増えました。

髪が多いからかよく髪を引っ張ったり、後頭部をかいたりするのも悩みです。

初めて髪を切ったのは何ヶ月の時ですか?

娘の場合、頭のてっぺん付近の髪は立ってて、横周りは下りてるので切るのが難しそうなのと、耳周りだけ切ると角刈りみたいになりそうで男の子っぽくなりそうなのが心配です。

経験談やアドバイスありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月で初めて切りました✂️
美容院も悩みましたが、ファーストカットを形に残したかったので自宅で切りました(筆ほどは取れませんでした😓)!
市販のくしの形をしてるハサミ(伝わりますか?💭)ですきました!西松屋とかに売ってます!
ママリで質問した時にチョッキンズというお店があるのを教えていただき、とても良さそうでした✨🌱

こっぴー

前髪はもう何度も切ってます!
1歳3ヶ月です!
でももう暑くて邪魔そうで、つねに一つ結びでまとめてます!
お風呂上がっても乾かしてすぐむすんでます!

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
やっぱり暑そうなので切ってしまいました!男の子っぽくはなりましたがまたすぐ伸びるだろうし👼コメントありがとうございました😊