※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚前に回転寿司で炙りチーズサーモンを食べてしまい、腹痛がある。妊娠していたらどうしようか心配。妊娠中に寿司を食べた経験や腹痛があったけど元気な赤ちゃんを産んだ方の体験を聞きたいです。

妊娠発覚前に回転寿司で炙りチーズサーモンを食べてしまいました…
生理が来ていなかったもののその日の朝の検査薬が陰性だったので、夕食に回転寿司に行き大好きなサーモンを4皿食べてしまいました。
当日の夜中に生理痛のような腹痛があり、1時間ほどトイレとベッドを行ったり来たりしてました。下痢では無いものの少し緩く生物に当たったのかと不安です。調べるとサーモンからリステリア菌に感染することがあるとの事…今朝も検査薬は陰性でしたが生理予定日を過ぎてもまだ生理は来ず、もし妊娠していたらどうしようかと心配です。
みなさんは妊娠超初期〜初期に寿司は食べてましたか?また腹痛があったけど元気に赤ちゃん産まれたよ〜!って方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

寿司普通に食べてましたし、問題なく産まれました

• りんごちゃん

りんごちゃん

問題なく産まれたとのこと、安心しました!😂😂ありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

生肉はよくないけど、生魚は水銀が含まれるマグロなどはたくさん食べるとダメだけど、他は食べても大丈夫と産婦人科の先生に言われました!
現在妊娠中ですが、お寿司よく食べてます☺️

• りんごちゃん

りんごちゃん

マグロだけは避けて他はOKなんですね😳お寿司大好き過ぎて私も妊娠後辞めれる気がしないです😂ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

普通に1人目の時から食べまくってますよ🤣

• りんごちゃん

りんごちゃん

沢山食べても問題なかったんですね!ほっとしました😂ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

3日連続お寿司食べた日もあります…笑

産婦人科の先生も
サーモン食べて良いけど
食べすぎて太らないでね
しか言われませんでしたよ😂

• りんごちゃん

りんごちゃん

3日連続!😳産婦人科の先生も食べて問題ないのお墨付きなんですね😳サーモン美味しいけど脂多いですもんね😂😂安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に寿司食べ放題行きました^ ^
マグロたくさん食べましたけど無事に健康な赤ちゃん生まれてますよー^ ^

• りんごちゃん

りんごちゃん

妊娠してても寿司食べ放題は魅力的すぎますよね😳
    マグロも毎日食べてなければ大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 6月29日
ママリ

寿司は普通に食べてます。
生肉とかスモークサーモンは避けてますが、、、
今切迫で入院してますが、普通に入院中の食事に、寿司もスモークサーモンもサラミも出て来ます🤣

• りんごちゃん

りんごちゃん

生肉とかはちょっと怖いですよね💦でも馬刺しとか大好きです、、💦
    病院食でサラミ出るんですね!びっくり!笑
    ママリさん無事産まれますように!🙏🙏🥺

• 6月29日