※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みに娘を学童に入れたいが、幼稚園児もお迎えが重なり困っています。同じ状況の方いますか?

夏休みのみ学童入れる方いますか?

小1の娘ですが、夏休みの間は学童に入れようかと思っています!地方なので空きも大丈夫とのことで!下の子は幼稚園の預かり保育で、お迎えが二重になってしまい、ペーパードライバーなのでママチャリにも二人同時には乗せられないしどうしたものかと思っています😵

こんな状況の方いないですよね??

コメント

ママリん

私は車ですが、
同じ状況なら自転車に下の子を乗せてママは自転車を押して上の子と歩いて帰るようにしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になるとママチャリにも乗せられないので、困ってました💦
    完全にペーパーな自分が悪いのですが💦💦
    試しにやってみて、どうしても無理そうならお金はかかりますがファミサポも検討してみます😣

• 6月10日
mii

今学童行ってて
保育園と学童迎えに行って
雨の日は車だったり私の両親が来てくれたりしますが自転車だと前と後ろに下2人乗せて長女には頑張って歩いてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    近くにご両親いると心強いですね🩷
    3人お子さんいるからなかなか大変ですね💦お疲れさまです!
    わたしも娘にはがんばって歩いてもらってにしてみます😣
    ファミサポは短時間パートにはなかなかに高いので、頑張ってみます😊

• 6月10日