※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

7ヶ月の下の子が離乳食を拒否。保健師相談も解決せず、心配。食べない理由は不明。困っています。

来週で7ヶ月になる下の子。離乳食を全く食べません。
マグも噛むだけ。本当に食べなくて、スプーン一杯くらいで頑なりと口を塞いで開けません😭😭
口を開けてスプーンを入れても全て出します。
授乳時間を開けてもダメで、おっぱいちょうだいと号泣してます🤦‍♀️
上の子も偏食でしたが、もう少し食べてはくれてたので困ってます。保健師さんに相談へ行きましたが、「大丈夫よ〜おっぱいが好きなのね〜」で終わりました😂
試せる物全て試しましたが、全くです!
スプーンも替えたりエプロン嫌がるのでスタイのままだったり…あの手この手やってます。。
生後3ヶ月頃から家族が食事してる時にジーッと見てたので、「これは食いしん坊さんかな🥰」と思ってたらなんのその😇笑

来週で7ヶ月ですが、中期にも進めません。
上の子の時に全て手作りして捨てる悲しみを覚えているので、下の子は離乳食買ってます。それが嫌なのかな…🥲
ミルク・哺乳瓶拒否で完母です。
体重は7.4kg 身長は67~9cmです。
心が折れそうなのでどなたか希望をください🥲

コメント

🍊

息子も7ヶ月くらいまで頑なに口開けなくてあらゆることを試してもダメでした(笑)
ですが一口目に味の濃い物(芋系・果物)をあげたら食べるようになったのでしばらく味の濃い物は絶対用意してました!
今ではなくても食べてくれるようになりました😌

まー

7ヶ月の頃は一口も食べなかったですね😅
今でも食べない時は2〜3口の時ありますよ笑
今だに完食すること一度もこれまでありません。
完ミですがミルクも嫌いです。
あと数日で1歳4ヶ月ですが7.9キロ、70センチとかです😅

m

同じく今週で離乳食1ヶ月経ちましたが全く食べてくれません。。
おかゆ少し食べてあとは頑なに口を開けないしスプーンで遊び始めます😩
作ってるのに悲しいし、アレルギーチェックもできずどうしようと思ってます😩

ころまる

同じです😭
辛いですよね😭
奇跡的に2回だけにんじんを準備してくれた分完食したのみで、1.2口しか食べてくれません🥹全然進みません😭
生まれが大きく、すでに9.5キロありパクパク食べそうな見た目なんですけど🥲
いつになったら食べてくれるのでしょうか😭
アドバイスではなくすみません🙇‍♀️
分かち合いたくて…

🐻

まとめてのお返事ですみません😭!!
仲間がいて安心しました🥺🩵きっといつか何かがきっかけで食べるスイッチ入ると思うので…その時を待ちます😂
ありがとうございました🌈