※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

TRIO検査の意義について相談です。結果が正常でも不妊治療での効果が出ないことに不安を感じています。35歳で2人目不妊で、3回の移植全て陰性です。

TRIO検査

やる意味ってやっぱりありますか?
お金かかる割にあんまり意味ないと書いてあってうーーんっと。これで正常だったらとしても何だかモヤモヤしそうだしなー。
35歳2人目不妊。
1回目5AA.2回目も5AA.3回目5ABで移植しましたがかすりもせずに全て陰性です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ERaは信頼性が数年前に破綻→ズレ合わせたほうが成功しない。
エマアリスは確定診断にはならず、それで陰性でも慢性子宮内膜炎陽性はよくある。とは言われました。善玉菌ゼロでも妊娠出産はしますし、少し曖昧な検査なのかなという印象です。pgtaやCD138、ERPeakが今は良さそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なご意見ありがとうございます。
    あと3回闇雲にもうやるしかないかなっと。pgta以外はうちのクリニックではやってないみたいです🥲🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も転院して全部やりました。
    TRIOも今は先進医療扱いだと思いますのでエマアリスやってみてもいいのかもですが、モヤモヤした結果にはなりました💦後は採血の着床不全や不育系、子宮収縮、子宮鏡などでしょうか。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。結果何もなかった時にえっじゃあ何が原因と思っちゃうというか😭今回やる前にスクラッチをやって挑んだんですがダメでした、、
    採血でそーゆうのも調べられるんですね!!聞いてみます🥺🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子宮鏡はやりましたか?
私のクリニックは移植前にほぼ全員やるそうで、私も検査控えてます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須ではないようです😭😭
    それやることでそちらのクリニックは妊娠率上がりますか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりよくわかっていなかったので、やった方がいいんですかね?って聞いたら、
    ポリープなどがあると妊娠の邪魔になるので、なかなか体外受精上手くいかなくてうちに転院してきて子宮鏡やったらポリープあった例もあります。
    と言われました😅
    保険適用で4,000円と言われたのでやる事にしました🥺

妊娠率があがるか、については聞いてないですすみません😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そこで異常をキャッチできるからよりいい環境に戻せますもんね!

• 6月11日