※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

保育園でトイレタオルを失くし、保育園側に探されている状況。弁償が必要か相談。忙しい毎日で困惑している。

保育園側との貸与トラブル?
アドバイスなどをいただけたらと思い投稿します

トイレ用タオルと食事用のタオルを持参しています
主人に保育園で、息子の準備をしてもらってます
その際に、トイレ用のタオルの置き場が分からず、食事用のところに2枚かけて、そのまま先生に言わずに預けてしまったようです
その日のお迎え時に、タオルに気づかず保育園のを使ったので、洗ってきてくださいと言われました
ですが、帰宅後確認しても入っておらず
次の日にすっかり忘れてて、言うのを忘れてしまいました
いい忘れてしまったこちらも落ち度があるのですが、その次の日に保育園側に聞かれて、入ってなかったと伝えました
ですが、その後も何度も聞かれ、探してくださいと言われます
洗濯物や子供のカバン、家で色んなところを探してますがやはりありません…
タオル見てないですし、身に覚えのない洗濯物なら気づくと思います

弁償を申し出るしかないでしょうか?
復職したばかり&フルタイムで、毎日バタバタしてる中、しんどくなってきてしまいました
同じような経験した方や、アドバイス等あればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコップですが…
私が洗うのを忘れたりするので、同じコップを2つ買ってローテーションして使ってました。

娘のコップをお友達が間違えて持って帰ってしまったようで、コップが入っていないなー明日先生に確認しようと思いながら、もう一つの同じコップを次の日も持たせて確認するの忘れてました。

先生から、お友達がコップ間違えたようなので、お友達のコップがお家に行っていると思って持ってきて下さいと言われて😳

⤴︎事情を説明して、うちにはないので同じコップ買ってきますよー!って言ったら、『すみません💦大丈夫です』って謝って頂きました。

しつこいなら、どんな物か聞いて同じような物買って渡します!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    お友達のコップが…とびっくりしますね💦
    そういう事もあるんですね😅

今朝、朝番の先生に伝えましたが、その先生は知らなかったようで、どんな物か聞いたのですが、分からず
    家で探しても見つからないので、買って返すと言ったところ、大丈夫ですよ!と言われましたが…
    夕方どんな物か、一応伝えますねとの事でした!
    あまりにも言われるなら、やはり買って返したの方が、言われなくなるのでいいですよね
    失くしたと認めた事になりそうで、嫌だな…と少し思ってしまってました😢

• 6月11日