※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

弱視でメガネを作った方へ。アトロピン検査後も1年に1回は視力検査していますか?先生による必要か、毎年必須かモヤモヤしています。

弱視でメガネを作った方に質問です。

1回目の検査ではアトロピン検査をすると思うのですが、その後も1年に一回はアトロピン検査下で視力検査をしていますか?

眩しがるなど生活への支障も大きかったのでできればやりたくなくて、、、。先生によるものなのか、弱視なら毎年1回は受けないと行けない検査なのかモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

弱視、近視、乱視、眼振ありです。毎年やってますね!必要な検査なのでやるものだと思っており、子どものためなので大変だけど止めること自体考えたことなかったです🤔

  • ななせ

    ななせ

    そうなのですね!
    私も毎年受けるものと思っていたのですが、同じく弱視の子供を持つママ友が院内で瞳孔を広げる目薬を打って、数時間後に検査するという簡易のものに2回目以降から変わったと話していて、、、病院によって違うのかな?と思いまして🥺

    • 6月10日