※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中、エンジェルサウンズで1人しか聞こえず不安。2人確認難しいか教えて。経験者のアドバイス求む。

10w2dの双子(DD)妊娠中で、今初めてエンジェルサウンズ使ってみました。
子宮右側がずっと痛みがあるのでその辺りを探してみたらドッドっドッドと聞こえました。でも一つしか聞こえず。他の場所も幅広く探したのですが聞こえず。
2個聞こえないと不安になってしまうのですが、2人確認するのは難しかったりしますか?
双子でエンジェルサウンズ使用経験ある方で2人とも聞こえたかどうか、いつから聞こえたなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

エンジェルサウンドでその週数で聞こえるのは靭帯の音?て聞きました!
なので心音ではないのかと🥹

ぱん

MDツインを妊娠中です👶🏻👶🏻

エンジェルサウンズ11週に購入しましたがきちんと2人の心拍がわかったのは12週以降からだった気がします🤔
エンジェルサウンズの推奨も12週以降からですし大丈夫だと思いますよ✨✨

最初は2人とも心拍が重なって聞こえるほど近くにいるので探しにくかったですがしばらくすると2人に距離が出来てきて2人の心拍は探しやすくなりました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    早い方だと9週とかで確認できたとあったのでやってみましたが双子で一個しか確認できないと逆に心配に。あまり双子の方のお話がなく質問してみました。2人の心拍確認はできるんですね。もう少し時間をおいてやってみます☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

現在DD双子妊娠中(13週)です🤰

私も同じく12週までは片方しか聞こえなかったのですが、13週に入ってから2つ聞こえるようになりました☺️

週数も近く、同じような状況だったので返信させていただきました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    なかなか週数近くて同じDDの方と繋がりがなく嬉しいです☺️
    13週から2つ聞こえたんですね。今は胎動とかもないので検診まで毎回心配ですが私も2人の心音が聞こえるよう少し待ってみます。

• 6月19日