※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーさん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子を育てている方が、抱っこ紐の使い心地に悩んでいます。抱っこ紐は何歳まで使うべきか迷っており、先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

生後8ヶ月の息子を育ています。
今使ってる抱っこ紐が腰のところにベルトはなく、肩だけで支えるタイプのものを使っています!
息子が10キロほどあり肩だけで支えるのが限界になってきました(笑)
そこで、第2号の抱っこ紐を購入しようか迷っているのですが、抱っこ紐って何歳頃まで使うものなのでしょうか?
購入してもすぐ使わなくなるのなら買わない方がいいのかな?と思い先輩ママさんにお聞きしたいです!😊

コメント

まさみ

上の子が2歳7ヵ月ですが、外出時に寝てしまった時などに抱っこ紐使っています。

• キーさん

キーさん

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜‼️✨
    それでは第2号を購入してもまだまだ活用できそうですね😆

• 4月5日
choco&S

まだまだ、これから本格的に使い始める頃だと思いますよ!
なので、買う事をオススメします!
腰ないのかなり辛いですよね…

• キーさん

キーさん

ホントはエルゴをみたり他のメーカーのもみたりしたかったのですが、同居で財布を握っている義母に高すぎる…抱っこ紐にこんなにかけれない…とボソッと言われてしまい…(笑)
    ネットで安くて口コミのいいものを選んで購入したのですが、確かに軽くて最初はよかったんですが限界に近づいてきました(笑)
    第2号は奮発してもらいます🤣
    まだ義母には言っていないのですが…😭笑

• 4月5日
❤︎り❤︎え❤︎

私はエルゴを出産前に購入しましたが、息子が重く太ももに跡も付きはじめて痛そうだったので、ヒップシートの抱っこ紐を新たに購入しました。
エルゴ並に高いし、かさばりますが、肩に負担はかかりません。

• キーさん

キーさん

ヒップシート初めて聞きました✨
    候補に入れたいと思います😆
    やっぱりいいものはそれなりに値段がするんですね😅笑

• 4月5日