※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

先日、子宮がん検診を卒業しました!というのも、前回出産の検査時に子宮…

先日、子宮がん検診を卒業しました!

というのも、前回出産の検査時に子宮頸がんの中等度異形成が発覚し、それから度々検査を続けてきました。

私が持っているウィルスは割とハイリスクだけど、自然治癒もするようなタイプだから経過観察が必要でした。

そして出産から1年7ヶ月が経ち、前回と前々回での検査で異常なしだったので、一旦子宮頸がん検診を卒業することになりました。

ずっと最悪のシナリオも描いていたので、懸念がなくなり一安心です。

ただ、一度異形成になった人は今後もなるリスクは高いそうなので、気をつけないといけないそうです。

通っていた大学病院の先生から個人的に紹介してもらった病院があるので、今度は年1くらいのペースでそちらに通うことになりました。

何事も早期発見、早期治療が大事なので、気を緩めずに検査を続けていきたいと思います。

コメント