※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べに興味を示し、離乳食をあまり食べない状況。手づかみ食べ向けのオススメ食材を教えてほしいです。

生後7ヶ月
手づかみたべについて

離乳食をほとんど食べてくれません。
自分で持ちたいようで、おこめぼーだけはそのまま持って食べてくれます😅

他に手づかみ食べできるもので、市販のものまたは手作りでオススメがあれば教え下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー、にんじん、さつまいもやじゃがいもなど野菜スティックはよく手づかみであげています😊

• うさうさ

うさうさ

コメントありがとうございます。
    お野菜はどのくらいのかたさで茹でていますか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも炊飯器の早炊モードでやっています!指先で潰せるくらいの固さになっています🥕

• 6月10日
  • うさうさ

うさうさ

ありがとうございます😊
    一度試してみます😀

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくて申し訳ないですが、うちもほとんど食べてくれないのでおこめぼーだけでも食べてくれると聞いて試してみたくなりました🥹✨
まだ歯が1本生えかけだけなのですがおこめぼーは食べられますでしょうか❓
ハイハインも食べますか❓✨

• うさうさ

うさうさ

同じ悩みですね〜😕
    うちの子は歯は生えてないですけど、唾液で柔らかくなるので、自分持ってチビチビ食べていますよ😄
    ハイハインは買ってなかったので買ってみようと思っています😀
    ハイハインよりはおこめぼーの方がかたいような気がします‼️

早くいろいろ食べられるようになるといいですよね😄

• 6月10日
おかちゃん

うちも同じでおこめぼうは喜んで食べてます🤣
最近は人参大根バナナをスティックにして出してみましたが、食べませんでした。笑

• うさうさ

うさうさ

コメントありがとうございます。
    何故かおこめぼうは食べますよね😊

スティック食べてくれなかったんですね😭
    他に食べてれるものはありますか?

• 6月11日