※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

10ヶ月の子供のおしっこの一部が薄いオレンジ色になりました。脱水の可能性があります。こまめに水分補給すると改善されるかもしれません。血尿ではない可能性が高いです。

おしっこの写真うつります⚠️

10ヶ月の子のおしっこが一部分薄いオレンジになってました。
前にもなったことありますが生後6ヶ月になる前になったので
あまり気にしてませんでしたが、久々になってしかも10ヶ月……
薄いオレンジのおしっこが出ちゃうなんてことまだあるんでしょうか😭

これって言わゆる脱水ぽくなってるってことですよね?
こまめにお茶、お水を飲ませるという感じで改善されますでしょうか?😭

また目を凝らしてもオレンジにしか見えないのですが血尿では無いですよね?😅

コメント

ソースまよよ

受診された事ありますか?🤔
脱水でもなりますし、肝臓胆のうに異常があるのかもしれません💦症状が出てるうちに速やかに受診された方がいいと思います😌

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

肝臓!😵
    今日はもう小児科が閉まってて……
    明日の朝イチ受診でもいいんでしょうか😭
    オムツも捨ててしまってて写真があればいけますよね😵😵

• 6月10日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

他に症状はありますか?いつもより元気ないとかなどなど。いつも通りでしたら、また明日の午前診療に行かれるといいですよ🙆‍♀️
    写メもありますし、なんならまだオムツ替えたりされると思うので💡

• 6月10日
  • r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

ありがとうございます!病院にいって恐らく尿酸塩ではないかと言われました!
    出たのは一日だけだったので様子見ということになりました😭
    ありがとうございました☺️

• 6月12日
るー

尿酸塩とかいうやつかもですね?赤ちゃんはたまになるみたいです

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

病院行って尿酸塩と言われました😌
    ありがとうございました🙏😊

• 6月12日