※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

36週で2000gちょいのお腹の子が小さい理由や不安について、栄養摂取や健診について悩んでいます。

36週でやっと2000gちょいになりました。
なんで大きくならないのか、、
栄養がいきにくいのか、、
何かの病気なのか、、
検索魔になってしまいます。
あまり36週で2000gがいなくてみんな2500近くで焦ります。
上の子も小さめだったのですがここまでではなく、、
発育不全といつ言われるのかこわいです。
次の健診がこわい。
お腹の子を信じるしかないけどなるべく栄養価の高いものを食べたりしか出来ない。
何で大きくならないのでしょうか、、不安です、、

コメント

ソースまよよ

それは不安ですね😢🥺💦
栄養価の高い食べ物で気になったのですが、私はデーツを産前1ヶ月前あたりから胡桃と一緒に食べてました💡3日間陣痛室にいて血尿出て、導尿一晩して、貧血もあり、抗生剤と炎症止めの点滴と内服と退院してからもあったりと色々ありましたが😅回復が早かったのはデーツをチビチビ毎日食べてたからかも⁉️と思いました😉たまたま私の身体に合う食品だったかもしれませんが、もし気になるようでしたら、お試しあれ💡🤗
ちなみに栄養価が高過ぎるので、食べ過ぎには注意ですね⚠️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じく36週で2000ちょいしかありませんでした🥲
28週ごろから小さめのゆっくり成長してる感じと言われててやっと2000という感じです。予定日ぴったりくらいで2500行くかなって感じです、、私は栄養たくさんとっても急激に大きくなることはないけどと言われました💦
でも発育不全ではなかったので体重よりもお腹にいる週数を大事にしてこうという話でした。
不安で色々調べたりしますが、ここまできたらあとは少し小さくても赤ちゃんが無事産まれて来てくれることを信じてます🥺

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じですね😖
    このままのペースだと予定日までお腹の中にいてほしいですよね😖
    次回の妊婦健診で増えてるか不安すぎます😭

• 6月10日