※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

退院したばかりで、赤ちゃんに会わせたいのは1ヶ月後。旦那側の親族が訪問し、子供たちが赤ちゃんに触れるのが心配。義母や義理姉は許可せず、旦那側の親族が厚かましいと感じている。

つい先日退院したばかりです。旦那側の姪っ子や甥っ子たちに赤ちゃん会わすのは私的には1ヶ月検診終わってからがいいんです…

保育園児と小学生といます。普段からよく風邪ひいてもお構いなしに遊びに来ます。
ですが今は新生児もいるし来てほしくないんです…

でもそれを義母と義理姉が許さないです🥲🥲
1人目の時は面会制限無かったので毎日のように入院中来てたくらいです😭😭ほんっと最悪でした…

別にいいでしょ!?神経質すぎない??といった感じです

私もガルガル期なのか普段から苦手な旦那側の親族に来てほしくない気持ちがあります。

来ても絶対にすぐ帰らないし子供達がベタベタ触るのは目に見えています。その子達からお世話したい!!赤ちゃんみせて!とずっと連絡が旦那にきてます🥲

義母1人で来るならいいけど絶対親族引き連れてきます。

旦那側はお祝いもなにもくれないくせに厚かましい…もう誰も来ないでくれほっといてくれ…😭😭😭

コメント

なっぽ

それは嫌ですね😭

風邪症状が無ければ長くても30分だけならと旦那さん伝えてくれませんかね💦
新生児で風邪引かれたらたまったもんじゃ無いですよ!
ママだって疲れ取れてないのに、風邪菌持って来た!何て思ったらイライラしない訳ないです😭

• s

s

旦那も上手いこと言ってくれなくてほんとにイライラしてしまいます🥲🥲
    普通に嫌ですよね🥲🥲

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます!!!!
旦那さんに連絡が来てるとのことなので、のらりくらりとかわし続けてもらいましょう😭
体調悪くてとか上の子が具合悪くてとかとにかくなんでも理由付けてもらって💦

うちの姪たちも私の妊娠が分かってからというものの「赤ちゃん欲しい」の大合唱だったらしく
久しぶりに新生児を触りたくて仕方がない義妹と、赤ちゃんのお世話をしたい姪たちが出産前からソワソワしてるのが気持ち悪かったです。
いや、あんたたちの赤ちゃんじゃないし…って感じです。
鼻水ダラダラ汚いお手々の姪たちにもみくちゃにされるのが目に見えていたので、義妹襲来前に里帰り中断して帰宅しました😑

• s

s

そうなんです☹️☹️
    赤ちゃん!お世話する!となっています!!人形でやってくれって感じです…
    まさに気持ち悪いです!!

もう旦那も上手いこと言ってくれなくて😭😭😭

• 6月10日
👧🏻

ほんとにわかりすぎる、、

• s

s

同じですか😭😭嫌ですよね😭

• 6月10日
3kidsママ

旦那さんは断ってくれないんですか?😱今小学校で夏風邪が流行ってるし、地域によっては溶連菌や手足口病も流行ってますよね。低月齢でRSにかかったら重症化しやすくて最悪入院なので、園児さんなんて特にご遠慮願いたいですよね😭