※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で薬が使えず、鼻うがいをしています。耳鼻科で指示がないと薬はもらえず、産婦人科でも相談が必要です。副鼻腔炎とつわりでつらいため、妊娠中に飲める薬を知りたいです。

妊娠中 副鼻腔炎

妊娠6週目です。
副鼻腔炎になってしまい耳鼻科へ行ったのですが、薬が出せないと言われ鼻うがいをするよう言われました。
これでもどうしても辛いなら、産婦人科に相談して妊娠中でも飲める薬聞いてくださいと言われています。
通っている産婦人科は、耳鼻科であったら耳鼻科の先生の指示で薬をもらってほしいと言われています。
まだ検診まで先なのですが、妊娠中に副鼻腔炎になった方、お薬何を飲んでいたか教えて欲しいです🙇‍♂️
1週間ほど鼻うがいをしてますが、つわりの気持ち悪さと副鼻腔炎の気持ち悪さがダブルで来て、もし妊娠中で服用可能な薬があれば早く飲みたいです💧

コメント

ママリ

耳鼻科変えてみた方が良いです😥

181926

サワシリンとアレルギーの薬と頓服の痛み止めとがでました!

耳鼻科変えた方がいいと思います💦

ママリ

耳鼻科別のところ受診できませんか?
妊娠中でも飲める抗生物質ありますよ💦

私は風邪ひくと必ずと言って良いほど副鼻腔炎になりますが、妊娠中も飲めるお薬毎度出してもらってます

はじめてのママリ

妊娠7週で先週から副鼻腔炎のような症状が出ました。耳鼻科で薬処方してもらえましたよ。産婦人科で薬の名前を伝えたところ飲んでいいと言われました。
別の耳鼻科に行ってみるといいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

回答いただいた皆様へ⭐️
つわり中で全然返事できずごめんなさい🙇‍♀️
やっぱり処方してもらえる薬ってあるんですね💦
耳鼻科変えようかと思います。
ただ、緑の膿みたいのはほぼ出ず、痰?なのか喉の奥に引っかかるのをオェって出すと粘り気のある透明なものが出てくるのでもしかしたら治りかけなのかなとも思ってます。
つわりで病院に行くのも一苦労なので、またちょっと様子見しようと思います。
ありがとうございます😭