※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
妊娠・出産

破水で切迫流産入院中の16週1日の方。入院期間や赤ちゃんの出産経験を聞きたいです。

今朝出血していたので病院に行くと、破水してると言われ、切迫流産でそのまま入院になりました。16週1日です。
不安でしょうがないです。
切迫流産で入院した経験がある方、入院期間はどのくらいでしたか?
その後無事赤ちゃんは出産できましたか?
経験談が聞きたいです!

コメント

28週で破水しました💦
高位破水で幸い小さい穴だったので自然と塞がりました!
28〜34wまで入院してました😢
出産は予定日ちょうどで2668gの元気な子でしたよ!

大きい穴だったら人口の羊水を入れるなど色々説明受けたのを覚えてます。

• ちゃの

ちゃの

自然と塞がることなんてあるんですね!!高位破水とかは何も言われてないので、どうなんでしょう…
    元気な赤ちゃんが産まれてきて良かったですね😢✨
    それを聞くだけで励みになります!!

• 4月5日
ミカサmm

私も2人目14週の時に出血、破水で
先生にこれだけ出血したらもたない
明日おろしましょう、と言われて
すごく辛かったです
次の日に検査したら羊水も安定してお腹の子も元気だったので
様子見になりそのまま切迫入院
一週間しないうちに上の子もいたので入院が辛くなり
先生に帰りたいと言ったら
自宅安静になりました
7ヶ月まで自宅安静で上の子をばぁばに預けて家事も出来ず
ずーと寝ながらテレビ、ケータイを見て…(;´д`)
かなり暇だし外でたかった(ToT)
でもそのおかげで33週までこれて
あと少しで出産です⤴
お腹の子と家族の支えでここまで来れて
一時は大変だったけどもうすぐ会えます!
今は不安ですが頑張って下さい!
これからどうなるかはその子の運命なので
絶対大丈夫とは言い切れませんが
そこを乗り越えた子は強い子になると思います❗
応援してます✨

• ちゃの

ちゃの

おろしましょうなんて言われたら、耐えられないですね…
    でもお子さん頑張ってくれたんですね😌
    無事に成長しているようで、私も励みになります😢

お腹の子の生命力を信じて、入院生活頑張って行きたいと思います!!!
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ミカサmm

ミカサmm

先生にはっきりそう言われたときは看護師さんにも旦那にも迷惑かけたぐらい大泣きしました😅
    出血の原因は胎盤剥離で仕事で無理しすぎたみたいで
    私のせいでお腹の子には迷惑かけちゃいました(*_*)
    今ではあのときはダメだと思ったけど頑張ったねって褒められます😄

入院中は上の子いると辛いと思います😢
    帰るときの泣く顔が辛かった⤵
    でもお腹の子も頑張ってるので
    頑張って安静に!👍✨

• 4月5日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

横からのコメントですみません(>_<)
    現在切迫流産の診断をうけて入院中です。2日ほど前に破水と出血で緊急入院、もうだめかもしれないという話でしたが今日の診察で羊水が安定してきているといわれました。
    しかし出血が続いているので(原因不明)どうなるかというお話でした。
    ミカサmmさんの出血はどれほど続き止まったのでしょうか?
    不安で不安でどうしたら止まってくれるのか祈る思いです。
    教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

• 4月8日
  • ミカサmm

ミカサmm

今辛い状況ですね
    気持ちわかります😢
    私の体験が少しでも役にたてばと思います(><)
    私は出血は1日目がとてもひどくて
    出産後に使う大きいナプキンを使うくらい大量に出て
    2.3日は少量ですが出血が続いていました
    しかし破水は1~2ヶ月は検査反応がありました😵
    私は出血がとまってから内診でみたら胎盤がかなり剥がれていて
    最初はずっと、無理かもしれないけど
    もしかしたらよくなるかもしれないから
    と希望は薄く、看護師さんたちも妊娠継続してるの?
    と驚かれたぐらい難しい状況だったと思います
    でも、私ももうすこしで臨月で出産も近いです!
    ずっと寝たきりは辛かったですが良くなる可能性はあります
    お腹の子を信じて頑張って下さい!

• 4月8日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

ご丁寧に詳細を教えて下さってありがとうございます(>_<)
    ミカサmmさんも大変お辛い状況だったのですね
    今は臨月に入るとのことで本当に良かったです。

私も初日は産後の大きいナプキンをひいて歩くとダラダラとたれてくるのがわかり酷かったです。
    私の場合は羊水の方が多かったように思います。
    今は普通のナプキンをしており出血等はないのですが、
    内診をすると「出血止まらないねー…なんの問題もないのにどこから出血しているんだ」と医者も困惑していました。
    そのため破水がまだしてるかの検査もできず(出血があると反応してしまうからとのこと)
    一時はもう絶望的な話をされましたが奇跡的にあんなに減った羊水が今は保たれているということがわかりお腹の子も元気に動き回っています。とにかく今は安静に油断は許しませんがこの子の生命力にかけてみようということになりました。
    しかしただひとつこの状況になってしまったがゆえの妊娠継続できた場合の赤ちゃんのリスク、五体満足ではない可能性等も話をされました。
    ミカサmmさんもそのような話をされた事はありましたでしょうか?

今はとにかくやれる事をやろう、信じようと祈る気持ちでおります。

ミカサmmさんのお話を伺いとても希望がもてました。
    本当にありがとうございました!!

• 4月9日
  • ミカサmm

ミカサmm

出血は胎盤が剥がれたところに溜まっていて出血層がある
    と先生に言われましたが2~3日以降は出血なかったです
    どこから出血してるかわからないって辛いですね

私はお腹の子のリスクは先生から話しはなかったのですが
    今のところ特に問題はないのですが上の子の時に計ってたところ(首の厚さ?)は
    今回なぜか1回も計ってないのが怖いです😅
    先生も何も言われないので聞きづらいです😓
    産まれてからじゃなきゃわからないこともありそうで💦
    個人病院なのでわからないところも多いと思います😵
    でも今は元気に産まれてくれたらなんでもいいですね🎵

• 4月9日
K☆mam☺︎

2日ほど前にちゃの様と同じ状況になり入院しました。
今日で3日目です。
先ほどの診察で出発が止まらないと言われとにかく安静にと言われ不安な時を過ごしております。
経験中なものでなんの回答にもなりませんが、同じお気持ちでいらっしゃると思いコメントしました。
どーかどーか無事でありますように。

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます。
    上の子もだいたい同じくらいの月齢で、なんだか心強く感じます!
    絶対安静は本当に辛いですけど、一緒に頑張っていきましょうね。お互い、無事でありますように。

• 4月8日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

すみません。間違えてお返事下に書いてしまったようです↓

• 4月9日
K☆mam☺︎

お返事ありがとうございます。
ほんとですね!
うちは息子なのですがいつも一緒にいたママと離れ本当に寂しい想いをさせてしまっており、心が張り裂ける思いです。
幸い私の両親に懐いており主人と一緒に面倒をみてくれているので安心はしております。
グズることもなくお利口にしているそうで話を聞くと逆に心配になる時がありますが、息子なりに感じて頑張ってくれているんだ!と私もこの息子の母親でありお腹の子の母親であるんだからしっかりしなくてはならないと元気をもらいました!
一時は絶望すぎて先生の前でも看護師の前でも発作になりそうになるほど泣きわめきましたが、今はもう泣かないぞと強い気持ちをもつようにしています。お腹の子を信じて。
ちゃのさんのお子さまは今どうしていらっしゃいますか?
ちゃんのさんも寂しいですよね。お気持ち痛いほどわかります。
ちゃんのさんの出血等はどうですか?色々お話を伺えたら幸いです。
お互い本当に本当に祈るおもいですが、ここを乗り越えられますように祈ってます。
1人ではないですね!!
頑張りましょう!!

• ちゃの

ちゃの

うちも息子です!ご両親に懐いているようで良かったですね!うちは転勤で異動があり、両実家が遠く、わざわざ息子を迎えに来てもらい、預かって貰っている状況です。うちの子もぐずらずお利口さんにしているようで安心です!
    私も号泣でした。お腹の出血や破水の事ももちろんなんですが、上の子と旦那と離れるのはものすごく辛くて、どうして良いのかわからず、頭の中がぐちゃぐちゃでした。
    実は出血がここ2、3日治まっていて、多少は出るのですが、最初の出血の残りなのでは、とのことです。そして羊水検査が連続で陰性で出てくれたので、明日変わらず陰性であれば、おしっこの管を抜けると言われました。だいぶ経過が良いそうです。
    K☆mam☺︎さんもだんだんと良くなっていくのを祈っています!!頑張りましょう!

• 4月9日
まこ

今更の回答かもですが、、

私も16wで出血、破水反応が陽性となり入院をしてました。
でも、無事に39w3dで出産してます。その子ももう3ヶ月です。

当時入院期間は1ヶ月でした。

不安で仕方ないですよね。
私も当時、自分が39w3dで出産出来るとは思ってませんでした。

頑張って下さい‼︎応援してます。