※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

男の子の9ヶ月の赤ちゃんが元気で、乗り物を嫌がって抜け出してしまう悩み。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

9ヶ月の男の子です。とっても元気で、先日歩き始めました。

チャイルドシートも
AEONなどにある、こどもを乗せられるカートも
ご飯の時に使っているハイチェアーも
ベビーカーも、、

乗りたくないときはぐずって抜け出し、上で、たっちしてしまいます∑(・∀・;)

色々対策中なのですが、これはうちの子だけでしょうか?
それとも、男の子だからでしょうか?

周りは女の子の友達しかおらず、抜け出すなんてしたことないと聞きました。

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

イカーた

うちも男の子です!!

同じですよ笑笑

完全に抜け出したりはしませんが、チャイルドシートのベルトから、腕を抜いたり…(;´Д`)

ベビーカーも歩き出してからは、乗せてないですが、
バタバタしていて、倒れそうでした笑

子供が前向きに乗れるカートは、うちは大人しく乗ってますよ( *´︶`*)

大人と対面だと、
何も見えないのでつまらないみたいです💦

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

同じ方がいらっしゃって安心しました!

こどもが前向きに乗れるカートって、イオンとかにある10ヶ月から使用と書いてある前向きのやつのことですか??

うち、10ヶ月になってないのですが、この前試しに乗せてみたら、ベルトでギチギチにしていたのに抜け出し上でたっちして💦全然買い物できませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月5日
  • イカーた

イカーた

これです♡
    置いてる所限られてるかも知れませんが💦

• 4月5日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

わざわざありがとうございます!これですね!
    一番よく行くスーパーにあります!笑

たしかにあのスーパーの時はゆっくり買い物できてた気がします…それはこのカートのお陰だったのか(;゚д゚)笑

• 4月5日
  • イカーた

イカーた

うちも、まだまだ、
    これでもダメな時もありますが、なんとか買い物出来てます(´∀`)

そのうち、歩く!とか言うんだろうなあと思うと買い物出来ないですよねー(;´Д`)

• 4月5日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

こうなると1人で買い物行く時はいつものスーパーオンリーになりそうです…笑

ほんとですねー!!歩くようになったら本当に大変だろうな…頑張りましょ(´・ω・`)

• 4月5日
するたん

うちも男の子で9ヶ月で歩き始めてよく抜け出してました。
今は5歳ですが、当時はとにかく動くのが楽しいのかご飯中もずっと座っているのは難しかったです😅
まだ意思の疎通も難しいのでよく抱っこ紐でした💦

ベビーカーは結構嫌がる子が多いみたいですが、ベビーカー専用のおもちゃをつけると乗ってくれると聞いたことがありますよ。

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

同じですね!
    そうですよね、動くのが楽しいし、いろんなことに興味がいきますもんね(ㆀ˘・з・˘)ご飯も遊びながらなんとか口にだましだまし入れてます!飽きるとすぐ、椅子から抜け出します💦

ベビーカーのおもちゃは効果ありませんでした💦けど、嫌がる子が多いと聞いて少し安心しました…うちもベビーカー苦手な子と割り切ります…

• 4月5日
  • するたん

するたん

運動面の発達が早いと嬉しい反面、目が離せなかったり追いかけたりで大変ですよね。
    多分、周りの子も同じくらい動けるようになってくると男女関係なく立ち上がり出したりベビーカー嫌がるようになってきますよ(*^^*)
    今は成長している途中だと思っていいと思います。
    いっぱい動く分、運動も得意になりますよ♪

• 4月5日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

ありがとうございます。あんしんしました!そうですよね、成長の過程と思い、大変ですが楽しみたいと思います(●♡ᴗ♡●)

• 4月5日
ぴのちゃん

うちは女の子ですが、あんよに自信が出てきた1才頃から抜け出すようになりました😭
今も変わらず勝手に抜け出して走っていなくなります😵💦
ミオさんの周りは歩けるようになったり成長してこれからそういう子が出てくるかもしれませんね。私の周りでは同じ月齢でもそういう子がいないので、みんなに大変だねと言われます😅どうしてものときはお菓子で繋ぎ止めたり、無理矢理抱っこ紐したり、お買い物はお昼寝してる間しかできなかったりします😓

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

走れるようになるとさらに大変そうですね〜!言ってもわからない年齢なので余計困ります…
    抱っこ紐も、反って反って…まぁ落ちるまではいかないのでいいのですがとにかくグズります。連れて買い物、本当に疲れますよね(;゚д゚)
    個人差はあるだろうけど皆さん同じように悩まれてて、うちだけじゃないと、心が軽くなりました♡お互い子育て頑張りましょう(´・ω・`)

• 4月5日
yuki#

うちの子もチャイルドシートから手を抜いて半分脱出しようとしてたり、お店のカートも体をねじって抜け出そうとします(笑)
抱っこ紐も仰け反り叫ぶので難しくなってきました(^^;;

チャイルドシートの時はおやつで騙してます(笑)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

同じ方がいて安心しました!
    うちは眠いときは特にダメです…なので午後の1時からはお出かけができません💦一番お出かけしたい時間帯なのに笑

うちはチャイルドシートは、絶対抜け出せないやつを購入しました!週末に取り付ける予定です!運転中だけは、本当に、縛り付けてでも安全を確保したいです(´・ω・`)

• 4月5日