※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

金曜日から喉が痛くなり、口内炎のような症状が出て37.7度の熱があがりました。耳鼻科で手足口病が疑われ、子供は症状がないが、喉だけで終わることもありますか?

大人で手足口病になった方!
金曜日からなんとなく喉痛いな〜と思ってたら日曜日にお水も飲めないくらい痛くなって、夕方鏡を見たら喉の奥に口内炎のようなできものがポツポツとできていて、膿もついてました💦最高で37.7度まで熱があがり、今日下がったものの喉の痛みは変わらず…
今朝耳鼻科へ行くと手足口病が怪しいとのことでした😓
息子の保育園でも1人出たとは聞いてましたが子供は特に症状がなく。
今は喉しか水泡のようなものはでてないのですが、喉だけで終わることもありますか?それとも喉から始まって数日経ってから手足にでるんでしょうか、、、

コメント

なつみ

数年前に手足口病にかかりました。

私の場合は熱はなく、口腔内ではなく手のひらと指先・足の裏・お尻に発疹ができました。
そのまま4~5日で回復しました。
症状の出方は人によってさまざまなので、手足に出ない場合もありますよ。
あと、1~2か月たって忘れた頃に、爪が剥がれることもあります。痛みも何もなく、新しい爪が生えてきますが、けっこうびっくりしました💦。

熱もあって口の中も痛いとなると、食べるのも大変だし、かなりお辛いですよね。
お大事にしてください。早く良くなりますように。

たぴ

同じような症状で
扁桃炎になりました!子供も元気で私だけがなりました😩

ちゃんぴ

私は喉の痛みから始まり、手の指先にチクチクを感じ、口内炎で激痛を味わい、発疹が全身に広がりました。
顔も背中も足も本当に全身。
痒くて痛いです😞

軽く収まることを願います、、、。

はじめてのママリ🔰

私も喉の痛みから始まり、5日後くらいから発疹ができ始め足と手がすごかったです。喉も口内炎でびっしりで飲み物や食べ物痛かったです