※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
お仕事

実家や義実家に子供を預けて働いている方いますか?距離は1時間から1時間半くらいです。大変なことはありますか?

保育園に預けず、実家や義実家に子供を預けて昼間働いている方いらっしゃいますか?(><)
フルタイム、パート問いません。
出来れば同居ではなく、別居の家族に預けている方にお話を伺いたいです。

自宅から実家、義実家までの距離はどれくらいですか?
うちから義実家まで車で1時間、実家まで1時間半弱ですが同じくらいの方いますでしょうか・・・?
また大変なことってありますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女の育休明けに託児所の空きが無いと言われて1ヶ月後には空くということで、実家に連れて行って預けてました。家から職場までが25分、実家までが40~45分でした。
自宅賃貸→職場→実家と言った並びだったので、一旦職場を通り過ぎて実家に行き、預けて職場へ行き、仕事が終わったら実家に迎えに行って帰宅と言う流れでした。朝のが割とバタバタしなくて、帰りが実家へ行くと甥っ子と遊びたい長女に付き合ってると帰宅が遅くなる→夕飯が作れない→お風呂も遅くなる→寝るのも遅くなるパターンでなかなか大変でした(笑)。
ちなみにその時は正社員で時短使って8時半~16時半までの仕事でした。

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    私も自宅→職場→実家なので移動が大変かなぁと心配しています(><)
    経験談、ありがとうございました♪

• 4月5日