※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期に胃痛がひどく、胃が痛み辛いです。薬が飲めず辛い日々。家事もままならず、ストレスもないが原因が分からず。

妊娠初期に胃痛が酷かった方いますか??
最近胃がキリキリ痛むようになり辛いです、、。
ロキソニンとか胃薬も飲めないしただ耐えるしかないですよね🥲
ひどい時は体を前かがみにしないと家事もできず😭
特に生活にストレスは感じてないんですが妊娠の影響なのか食のせいなのか、、

コメント

ママリ

初期かは忘れたけど2人目まではとにかく胃痛が酷くて終始ずっと飲んでましたね💦

  • ままり

    ままり

    やはり妊娠の影響なんですね!
    同じ方いて安心しました😭✨
    悪阻が全然酷くない代わりにこの胃痛、、
    本当嫌です🥲

    • 6月10日
ましゅまろ

確か妊娠中でも飲める市販の胃薬ありすよ!
相談すれば産院でも胃薬処方してくれる所あると思います🥺

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😭✨!!
    薬は完全にNGだと思っていたのでここで質問してよかったです🥲✨
    検診が2週間後で先が長い、、🥲💦

    • 6月10日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

キリキリとでは無いですが
初期から胃が気持ちわるく
ムカムカする感じありました💦
つわりで吐き気止めと一緒に
胃薬処方されてましたよ!
相談したら薬貰えると思います!

  • ままり

    ままり

    悪阻は全然酷くなくて軽い食べ悪阻だけなのですがこの胃痛厄介ですね😭
    ムカムカもわかります😭💦
    妊娠中は完全に薬ダメだと思ってたので知れてよかったです🥺✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンは胃に負担がかかるので飲まない方がいいと思います😭
通っている産婦人科の先生に相談して胃薬出してもらえないですかね😅
お身体大事になさってくださいね🍀

  • ままり

    ままり

    ロキソニン処方される時って胃薬も処方されますもんね😭💦!
    妊娠中に飲める薬があるの知らず完全に無知でした😭!
    検診が2週間後なので2週間我慢ですね😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥲✨✨

    • 6月10日
ママリ

初期に、ガスだまりで胃がパンパンで毎日胃がキリキリしてました。
ついに胃炎になって病院に行ったら、ビオフェルミンと胃薬もらって、
それから毎日ビオフェルミン飲み続けてますが、今のところ快調です!

  • ままり

    ままり

    便通は比較的快調なのですがガスだまりが原因なこともあるんですね😭💦
    病院で処方してもらえるなら是非先生に相談したいのですが検診が2週間後で先が長いです🤣
    でも動けないほどの痛みではないのでまだ我慢できるかなと思うとやはり検診まで待つべきですよね😭!!
    色々教えて頂き助かりました🙇

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も当時、2日に一回は便通あったので、たぶん腸内環境?が悪くなってたんだと思います

    私は消化器内科に行きましたよー!
    あんまり放置すると私みたいに胃炎になるかもしれないので、産婦人科の検診待たずに内科に行ってもいいかと思います!
    お大事にしてください!

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    便通は関係ないのですね🥺💦
    腸内環境、、先週くらいまで食べ悪阻で爆食いしてたのでありえなくなさそうです😭💦

    明日もこの調子なら内科行きます😭✨✨
    ありがとうございます🙇💓

    • 6月10日