※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向けのパソコンでSNSやYouTube、ゲームを制限する方法や特定サイトをブロックすることは可能ですか?

子供のタブレットやパソコンについて質問です。
成人向けサイトなどをブロックする設定はできるようですが、SNSやYouTube、ゲーム、などを使えないようにしたり、個別のサイトをブロックすることなどはできるのでしょうか?

小学校低学年の子供用に、プログラミングの勉強とタイピングの練習用でパソコンを購入しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

タブレットでしたら、アプリを全部削除してしまい、アプリストアへのアクセスをパスワード保護してしまうのはどうでしょうか? そうすれば自分でインストールできないですし!

使用するプログラミングのだけ入れておけばいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます。
    Family safetyの設定で、解決できました。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

グーグルアカウントを子供用に作り、親のスマホやパソコンのグーグルファミリーアプリで、親のグーグルアカウントから管理ができますよ!

13歳誕生日を迎えるまでは管理可能です。アプリも、親に一回一回通知がいき、親が承認しないといけないし、使用時間についても親のスマホ、パソコンから細かく設定できます!

パソコン購入時に聞いても良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    グーグルファミリーアプリというので管理ができるんですね!
    WindowsのFamily safetyというのを設定して、色々と制限がかけられたのですが、グーグルファミリーアプリについても調べてみます!

• 6月11日