※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
家事・料理

サラダチキンの写真のレシピでは、味の素は必要ですか?買いに行くべきか、入れなくても大丈夫か悩んでいます。教えてください。

サラダチキンを初めて作ろうとしているんですが、写真のレシピの場合、味の素を入れないといけないんでしょうか?

家に置いてないので 買いに出た方がいいのか、入れなくても大丈夫なのか、、、

わかる方教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も常備していないので、いれません。

ぽろママ

なくて大丈夫です!

長々と書いちゃいますが、
味の素を始めとする化学調味料というものは、成分的には昆布出汁をめちゃくちゃ濃くしたものです。特に身体に悪い成分でもなんでもありません。旨みを足したいときに入れます。

入れないと旨みが減るので、そのままで食べると少しあっさりして感じるかもしれません。

あっさりしててもよければ入れずに作り、わざわざ買いにいくのは面倒だけど旨みは足したいなら漬け込む時に昆布出汁や白出汁足してみるのもいいと思います。旨みではなく、アウトドアスパイスや香辛料で香りや刺激を足すのもありですね。

• 6

6

詳しくありがとうございます、めっちゃ分かりやすいです🙏😌😌

代わりにほんだしを少し入れるのもおっけーでしょうか??

• 6月10日
  • ぽろママ

ぽろママ

おっけーです🙆‍♀️大正解だと思います!

• 6月10日