※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりすさん
子育て・グッズ

子供に携帯を持たせる際、安いスマホの月額料金が気になります。GPSと通話ができるスマホで月々の料金を抑えられるでしょうか?

子供の携帯について教えてください。
私が来月からパートにでるので、習い事の行きに1人で行ってもらう為(帰りはお迎えします)携帯を持たせようと思います。

家族はiPhoneでワイモバイルとUQを使っています。

GPSと通話ができるだけで良いのですが、キッズ携帯より本体が安いスマホの方が月々安いのでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

7歳ならもうスマホがよくないですか?☺️

• こりすさん

こりすさん

そうですよね😊どうせスマホになりますもんね😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

スマホのほうが安いかもしれません。
うちは家にいくつも古いiPhoneや新しいAndroidのスマホがありますが、キッズ携帯にしました💦
たまたま行った家電量販店で昔のモデルのキッズ携帯が1円で買えたので。
あと、電話とショートメールの必要最低限のものでよかったのでスマホはやめました。
ちなみにキッズ携帯は月額550円➕通話料かかります。

• こりすさん

こりすさん

1円ってのもあるんですね😃
    それ聞くと悩みますねぇ〜

• 6月11日
riiinn

うちは小2長男だけ楽天モバイルの本体が安いスマホです📱

月々3GBまで980円➕親の見守りフィルタリングサービス330円です😊

楽天ポイントがあったら請求金額から引かれるようにしていて携帯料金0円の時があったり、700円の時があったり、うちは楽天ポイントの有無によって料金が変わります。
今調べたら、最強こどもプログラムができてました😳
もっと安くなるようです👍
楽天ユーザーならおすすめです☺️

私は不安で息子の携帯にGPSのアプリを2個入れてます笑
GPSアプリを共有していて私以外も主人じいじばあばも息子を追跡できるので私が見てない時でも見てくれるので安心です😊
スマホでもガチガチに親が設定できるので通話、家族LINE、GPSアプリだけ使わせてます☺️

通話料は無料ですが音質が悪いのでLINE通話使うことが多いです🙆‍♀️

• こりすさん

こりすさん

楽天モバイル!ママ友の子が持ってます!やっぱり安いんですね👍🏻
    メインはGPSなのですが、スマホだとやっぱりLINEとか出来るからいいですね😀
    楽天モバイルって店舗に行って買うんですか?ネット販売のみなんですかね?
    いまいちよくわからなくて…

• 6月11日
  • riiinn

riiinn

店舗もネットも両方買えるみたいです✨
    私はネットで買いましたが、楽天モバイル新規購入者のキャンペーンが沢山あって1つエントリーし忘れてしまって適用外になってしまったので、店舗の方が分かりやすいかなと思いました☺️👍

• 6月11日
  • こりすさん

こりすさん

店舗でも買えるんですね!ネットだといまいち不安で😅
    早速店舗に行ってきます!
    色々とありがとうございました😊

• 6月12日
ママリん

私はキッズケータイを辞めて普通にiPhoneを持たせてます!
理由はキッズケータイだとメール代がかかるしGPS?もかかった気がします。
ワイモバはわからないけどUQはキッズケータイがないので契約するならauになる。auとUQではメールとか無料にならないので…

iPhoneだと位置もわかるので重宝しております🤣どこに遊びに行ってるかすぐわかる!iPhoneなのでラインを使えば通話無料だし!

• こりすさん

こりすさん

やはりキッズ携帯の方が高くなるんですね!iPhoneならLINEも位置情報もありますもんね!
    もはや、キッズ携帯の意味…😅

• 6月13日
  • ママリん

ママリん

それにすぐiPhoneにしてほしいとかになりそうだし🤣

• 6月13日
  • こりすさん

こりすさん

確かにぃ〜🤣

• 6月14日
  • ママリん

ママリん

意外と同級生もiPhoneが多いのでなんかいじめられるかも…ってそんなことも考えたことありました🤣

• 6月14日
  • こりすさん

こりすさん

やっぱり周りもiPhone多いんですね!やっぱりどうせならiPhoneかなぁ…悩みどころです😅

• 6月17日