※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🐰🪵
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が遊び方が幼いと言われ、外での活動を増やすべきか悩んでいます。男の子のママさんはどうですか?

3歳4ヶ月の息子、保育園から
遊び方が幼いと言われました。
おもちゃで遊ぶより、戦いごっこや
追いかけっこ、体を動かす方が好きで
みんなより幼いかなー、、と言われ😅
男の子ってそんなもんじゃないんですか?💦
家でもおもちゃで遊ぶ事もありますが
外で虫捕まえたりシャボン玉したり
そっちの方が楽しそうなので
休日もできるだけ外に連れてますが
それが幼いと言われて、
おもちゃで遊ばせた方がいいのかなーと🥲
男の子のママさんどんな感じですか?💦

コメント

ママリ

3歳ってごっこ遊び大好きだと思います🙄体動かすの大好きですし、全然幼くないと思いますよ😅
通われてる保育園はどんな様子なのか気になります🙄

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    ですよね( ;∀;)
    特に男の子なんて身体動かせて
    なんぼ!みたいな感じで思ってたので🥲
    通ってる所は基本のびのび園なのですが
    担任の先生が年少や年少以下を
    持たれた事がないのか
    3歳児に対しての基準がすごく高くて😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

保育園の他のみんなが室内のおもちゃで遊ぶ方が好き。とか
毎回外遊び(園庭)や運動場で遊ばせることが難しい園。だと
みんなで室内でも遊べたほうが良いかも…ってことでそういう風に提案されたのかな😅?
って疑っちゃいました💦

うちは逆に一人だけ室内遊び好き。他の男の子は園庭で思いっきり遊びたい!という感じで、、
園からみんなと遊ばせたいなら公園遊び好きになるのが近道かも!って言われちゃいました😅

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    毎日外遊び、園庭やお散歩があり
    園庭もすごく広いので
    お天気のいい日は必ず園庭遊びがあります!!
    最近は夕方までも園庭で遊んでます😳!
    クラスでも戦いごっこしてる子は
    いるようでその子達と遊んだりで
    遊び方が幼いと…(笑)

    室内遊びが好きなんですね🫶✨
    やはりその子その子によって
    室内で遊びたい子と、外で遊びたい子
    居て当たり前ですよね(;o;)

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった園なんですね!

    じゃあ、先生が疲れて外遊び無理な日もあるから、室内遊びも好きになってくれー!!
    とかなんじゃ…と私なら疑っちゃいます😅

    それぞれが楽しめれば良いですが、合わせなきゃいけないこともありますしね…

    室内遊びね!って頭の片隅に入れとくぐらいでも良さそうな😂

    • 6月10日
はじめてのママリ

えっ…3歳児で戦いごっこと追いかけっこが幼いんですか😳?笑
意味わかんないです😂
外で遊ぶ方がいいじゃないですかー!子供なんだから!笑
うちの子も男2人ですが、外遊び大好きですよ😆❤️
家にいてもおもちゃで遊ぶより2人で走り回ってます笑

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    ですよねΣ(・□・;)
    男の子なんて走り回って怪我して
    ドロドロなって!ってそれが
    元気ある証拠じゃないのー?って思ってました😫

    年少クラスなのですが
    そりゃ自分の興味あること、したい事が
    一致してるお友達と遊ぶのが
    普通ですよねT_T?

    • 6月10日