※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格を改善したい。人間関係で疲れて弱気になり、トラブルに巻き込まれた。子供に影響が出ないか心配。話すことが怖く、子供も心配性になるのでは。

考えすぎる性格をどうにかしたい。。
人間関係に疲れ、弱気になっています。
近所のママとトラブル。お互い様な内容だけど、かなり責められてぐったり。私は人と争うことが本当に苦手で…
ちなみに同級生の子供がいます。
周りの人と結託している感じのママなので、うちのことをみんなに話しているんだろうなぁと考えてしまい、嫌な気持ちになり、うちの子に影響がないといいなぁと色々考えてしまったり。
子供の前では明るく振る舞っているつもりですが、多分子供も何となく察しているかな…申し訳ない…

とても弱気になってしまい、人と話すことが怖い。
子供が心配性でナイーブなのも私のせいかなとか悪い方へ考えてしまいます。

コメント

✩︎

トラブルの内容にもよります😭
お互い様なのに責められるなんて
辛いですよね💦
人それぞれ考えも違うので
合わないと思ったら離れます!
周りに話しててもちゃんと判断してくれる人はいると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭
    周りには考えが合わない人もいるはず!と思いながら、その方は専業主婦で同じく専業主婦の皆さんと毎日のように外で楽しく話しているのを見かけるのでモヤモヤしてしまって…
    むしろ入らないですんで良かった!と考えを切り替えられるよう努力します😅

• 6月11日
はじめてのママリ

どういうトラブルなのか分かりませんが、責められてるとの事なので結構なトラブルなんでしょうか😓
ちなみに周りのママさんはどんな態度なんでしょうか。
悪口・愚痴を言うママさんにまだ会った事がないのであまり分からないんですが…
私なら愚痴を言ってくるママさんの方こそ敬遠しちゃう気がします💦
近所こそ距離感が一番大事だと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルは些細なことなんです。今回が初めてではなく、こちらが相手に否定的なことを言うと倍になって返ってくる感じです。(こちらが大分我慢したけど、どうにもならず「こういったことやめてほしい」みたいな)
    相手は近所のママの中心にいて話が面白く、悪口愚痴が好きなタイプ。
    周りのママもだんだん悪口愚痴が多くなってきて楽しそう。本当に楽しいのか話を合わせているだけなのかよく分からない感じです。
    適度な距離感で過ごしたかったのですが、相手が大分グイグイくるタイプで…こういうことが起きるから近くなりたくなかったのに…と思ってます😓

• 6月11日
すみれ

近所のママの中心っぽい人は結構気をつけないといけないですよね。
うちもそんな方とトラブルがあってもう引っ越したいくらいなんですが、毎日ように顔見ますし、なんならあちらは毎日色んな方と噂話してます💦
わたしにだけは違う態度を見せますが、みんなとは楽しく付き合ってて厄介な人敵に回したなぁという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、同じ感じです。わたしにだけ違う態度で他のママとは楽しそうに話してる…気をつけないといけないと思いつつも、こちらも我慢できずに伝えたらトラブルになりました。憂鬱です…😓

• 6月16日
  • すみれ

すみれ

わかりすぎます。
    でもずっとこちらも我慢出来ませんよね。(だいぶ耐えていましたが。)わたしも伝えました。だから関係もギクシャクしましたが、悪いのは向こうだって思っているので間違ったことはしてません!
    本当毎日のように誰かと一緒に噂話しているのが、キツイですよね。そこさえなければ、まだきにしないでおこう!って置いておけるんですが。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、我慢出来なかったです💦
    自分の立ち回りが良くなかったかなぁとか色々考えてしまい…子供も何となく避けられている感じで、、周りの人も中心っぽい人を信じてる人、面倒だから見てみぬフリをする人、とりあえずうちとはあまり関わらないようにって感じです。そりゃ仲間だと思われたら面倒ですもんね😓
    本当に誰かと話してたりする姿を見るのはきついです😭うちの近くで大体集まっているので、家を出るタイミングや窓を開けるタイミングも考えてしまいます💦

• 6月16日
  • すみれ

すみれ

わかります!もっと上手く伝えられればよかったのかなぁとか色々考えちゃいますよね😭
    でもママリさん間違ってないですよ!そういう相手って何してもそんなです。
    子供にまで及ぶって相当酷いですよ。

そうなんですよね!きっと近所でうちが悪いって感じで噂されてるんだろうなって。
    うちも隣人なので、いつも隣の家の前で井戸端会議されてます💦
    居心地悪くて昨日も実家に避難してました。
    近所はこんなだけど、実際本当の友達はみんな優しく味方でいてくれて安心します。
    わたしもママリさんの味方です!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも斜め前くらいなので近いですが、隣って本当に辛い…😓
    居心地悪すぎますよね。考えたくないのに目に入っちゃいますもんね。
    ご自身も大変なのに優しいお言葉…🥲

私も本当の友達は優しくていつでも話を聞くよ!って感じで吐き出せるのでまだどうにか…子供もそこまでは気にしていない様子ですが、無理させてないかなと不安です💦
    同じように辛い思いしているママさんと話せて、味方と言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 6月18日