※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
家事・料理

義母と同居しています☺️普段とっても優しいし頼りになるのですが、義父…

義母と同居しています☺️
普段とっても優しいし頼りになるのですが、義父が亡くなってからは、料理しなくなっちゃって。
我が家は6人いるので、私は毎日料理がたいへん過ぎて💦
好き嫌い偏食多くて何種類も作ってます。
←これは義母が甘やかしたからです。
私は後妻なので、もうそんな状態になっていた。

キッチンにお腹も当たるし、立ちっぱなしは辛い。
でも、なんとかやって今に至ります。

で、いつも困るのがお昼…
私はなるべく妊婦だし、手作りのものを食べたいのに、義母はなぜだかコンビニに行き、お惣菜やらお弁当買ってくる。
今日も、ドリア買って来たから食べなさいと…
たまになら良いの。なんか、週3回は買ってくるような…
返事して食べてないです………。カロリー高いし、くどいし…
体重増え過ぎてただでさえ気を付けて、といわれてるので…
買ってくるけど何が良い⁉️と、聞かれ、いらなーい、って答えても買ってくるーー。
食べずに放置でポイ、も何度もあるのに、繰り返す(笑)
気づいておくれ。
ちゃんと食べなきゃいけないけど、コンビニや出来合いのものには添加物多いのよ。
そんなもの食べるなら、お豆腐の方が良いわよ‼️納豆とか。
それを食べると、そんなの食べてー栄養がーと言われます💦
毎日お昼が憂鬱ー。
先に食べちゃう作戦も中々難しいし、外に出てるのが一番だけど、毎日フラフラ出来ないわ(笑)

コメント

ぴえろ

お昼に買って来てもらったものは夜の旦那さんのご飯にしちゃったらどうですかね?
それで、旦那さんから義母に行ってもらいましょ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

お返事遅くなりすみません💦
    旦那はまたレトルトとか食べない人なので無理なんですよねー…
    最近、私がいらないと突っぱねたから買ってこなくなった(笑)🤣

• 4月17日
chqsa

私も1人目妊娠中は同居でした。
7人分のご飯作ってました😂
そりゃーもうしんどくてしんどくて。
最低限できるだけのことはして
ふてぶてしい態度で過ごしてました。
お腹が大きくてもやってるだから
文句言うんじゃねえよ、のオーラ出して(笑)

コンビニのご飯やお惣菜については
病院から添加物や塩分に気をつけるように言われたるから
避けてると言うってみるのはどうですか?
病院指示だと言われれば仕方ない、、と思うしかないですし。

同居ってほんとストレス溜まりますが
うまくやっていくしかないですよね(T-T)

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

しんどいですよね⁉️
    お腹あたるし、立ちっぱなしだし、集中力途切れるし…洗いものとか届かねーよ、とブツブツ言ってます(笑)←食洗機突っ込むしかない…
    親切心なのはわかるけど、続くと困ってしまって💦
    あまり食べちゃいけないから、って突っぱねたら、最近買ってこなくなりました。
    あと、自分でやるから‼️って言って先に食べたり(笑)

同居は便利なこともたくさんあるけど、キッチン共有だから、散らかされたり、自由に出来なかったり…色々ありますよね。

• 4月17日
もこもこ♡♡

ありがた迷惑ですね😅

これから赤ちゃん生まれたら里帰りですか?
里帰りしないのであれば料理手伝ってもらわなければかなりキツイですよね😢
旦那様は手伝ってあげてよとか言ってくれないですか?

お昼は一緒に作ろうと誘ってみるのはどうでしょうか?
今日は暖かいからサッパリした物作りませんか?
今日は〇〇が食べたいから材料買いに行きませんか?
もしくは買って来たので一緒に作りませんか?
作るので手伝ってもらえませんか?
お母さんの料理食べてみたいので教えてもらえませんか?
旦那様にお母さんの得意料理を聞いて、旦那が美味しいと言っていてとかもどうでしょう?

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

里帰りはしますが、しても父だけなので。あまり楽になるとは…メンタルが楽になるだけかもなぁ。
    実家に帰ってる時、リビングやキッチンが荒れてそうで怖いです…
    普段片付け掃除は私なので…
    義母は散らかすの好き、というか、なんでしょね、あいてるとこに物を置く…

義母は、すごく色々やってくれたりしますが、何故か夜が丸投げになっており、夜が1番しんどいので、ちょっと困ってます。とは言え、そばにいられても調子狂うし難しいですよね。
    旦那は仕事でいつも遅くて出張もしてるから、話してもピンも来ないみたい💦
    無理せず、とは言うけど(笑)

義母の料理は脂多くってー(笑)
    なんであんなキトキトなのか…
    なので、私がいない間の旦那のご飯が気になります(T . T)
    あと塩分も多い‼️
    男の人は塩分多目が好きなのよーと言ってましたが…違うと思うわー(T . T)
    なので、教えてとか、一緒に作りたいとか思えなくて…
    最近そう言えば義母が作ったものがないので食べる事もなくなったような…

• 4月17日
マミー

ホントにたまにならコンビニでもいいですが毎日になると妊婦とか関係なく辛いですよ
毎日作ってるようなので買いに行く前に「今日は私が作ります〜」って言って作るってもダメですか?

私は毎日午前・午後お茶を飲む家でお菓子がいつもある家なんです
実家はあると食べちゃうから買わない家だったので…

しかも必ずお茶するから昨日とか出かけてて時間がなく午後は5:30にお茶してました

正直もうすぐ夕食だからホントにお茶だけでいいのに「ドーナツ買ってきたよ」

…いらない😣

毎日甘いものを1日2回我慢するのが大変いかに食べない方向に持って行くか?が大変
甘いもの嫌いではないから辛い

まだ今は完母で授乳してるから体重キープできるのかな?授乳が終わったらお酒も飲みたいしプラス甘いものとか恐ろし💦

しかも子どももいろいろ食べれるようになったらお菓子あったら食べるよね💦
肥満にならないようにするにはどうしたらいいか💦
悩みの種です

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

そうなんです、もう買いに行くときに、自分でやるからいらない、と言ってます。
    それでも買ってきたら残しておいて、後日ポイするか、子供達が食べてます(T . T)
    義母が甘やかすので我が家もお菓子やカップラーメンがたくさんあって、お腹空いたら食べなさい、と夕飯前にあげたり…
    勘弁してーでした。
    わたしも実家は余計なものはなくて…
    この環境の違いに最初戸惑いました。
    太ったし…

子供産まれたら、こういう環境すごく嫌だなと思っていて…
    悩みどころですー、あとテレビもすごいガンガンついてるし、ゲーム王国だったりも。

最近は、生産期になったので、スクワット、ウォーキングしてなんとか増えないよう頑張ってます。
    早く産んでしまいたい(笑)

• 4月17日