※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

広島県内の方、広島の魅力を教えてください。 来年引っ越し予定で、息子が楽しめる場所を探しています。

広島県に住んでる方いますか?
できれば東広島市か広島市内の方
なんでもいいので広島のいいところを色々教えてください!!

来年引っ越すのですが、今住んでいる仙台が好きすぎて引越しが憂鬱に感じてしまい…
引っ越す頃に小学校1年生(支援級)になる息子がいます
息子が楽しめる場所あるかなぁとか、いろいろ不安です🥲

コメント

🌸Jasmine🌼

はい広島市に住んでいます🙋‍♀️
地元は東広島市です🙋‍♀️

そうですね…🤔
世界遺産の宮島がある、平和記念公園もある、牡蠣が美味しい、ほどよく田舎ほどよく都会、魚が美味しい、海が穏やか、カープ愛が凄い、すぐ思いつくのはこれくらいですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    宮島楽しいですよね!独身の頃何度か行ったことがあり、子供と行きたい場所だったの思い出しました!

    東広島市に引っ越す可能性が高いのですが、住みやすい街ですか?
    子育てのしやすさとかもしわかれば…

    • 6月10日
  • 🌸Jasmine🌼

    🌸Jasmine🌼


    宮島はよく子ども連れて遊びに行きます😊✨

    東広島市は車が絶対必須です🚗
    東広島市のどの辺りかにもよりますが、西条は割と栄えていて住みやすいです😄
    子育てに関しては…東広島市に住んでいる妹によれば、西条の小児科は激戦らしいです💦

    道の駅西条のんたの酒蔵が2年前に出来たのと、少し車を走らせて道の駅湖畔の里福富は大きい公園もあります!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    やはり車必須なんですね💦
    住むなら西条あたりになると思うので、住みやすいと聞けてほっとしました
    子供が多そうな地域なので、小児科激戦も納得ですね😅
    今住んでるところもなかなかの激戦区なので、心してかかりたいと思います!!
    公園の情報もありがとうございます😊

    • 6月10日
りり

東広島市に住んでいます☺️
東広島も範囲が広く、西条や八本松辺りは生活しやすいと思いますが、それ以外は結構田舎だと思います。
それ故、大きくて遊具が沢山ある公園が幾つかありますよ☺️
いずれにしても車は必須です!1人1台持ってる家庭も多いと思います。
バイパスも通ったので広島市内に車で行くのも便利になりましたし、電車で行くとしても西条駅から乗り換えなし1本で行けます☺️

広島市内にはマツダミュージアムなどあるので、車好きなお子さんだったら楽しめるかも☺️

支援級に通われる予定とのことですが、西条の寺家には、虹の子どもクリニックという心のケアクリニックもあります✨

私自身、福岡から引越して来たのでまだまだ広島のことを好きになれてはいないのですが、程よく田舎で子供にとっては良いのかもなぁと思っている所です✨

  • ママリ

    ママリ

    東広島市の西条周辺に住むことになりそうです
    大きな公園があるのうれしいです!
    広島市内へのアクセスも良くなったんですね🥰
    広島市内は、愛媛に住んでた独身時代に友人に会いによく行ってました
    マツダミュージアムもぜひ行ってみます!
    子供のお気に入りになれば嬉しいです

    転勤してこられた方のお話参考になります
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!

    • 6月15日