※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

心拍確認は6w5dで、CRLが4.6mmです。エコー写真の数字が分からず、7.0cmは胎嚢の大きさではないでしょうか。

今日6w5dで心拍確認ができました。
CRLた4.6mmなのですがこれは普通の大きさでしょうか…?

エコー写真に数字がたくさんあるのですが何が何だか分からなくて💦7.0cmとあるのはさすがに胎嚢の大きさではないですよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

CRLは6w6dで4.5mm
7w1dで7.5mmだったので測る時の誤差はだいぶあると思います。

胎嚢はその大きさだと2~3センチですかね!

• 葉月

葉月

どうもありがとうございます😣ママリやXで見てると6w5dで4.6mmは小さいのかなと思って…
    心拍はすごく早くて、先生も良いですよと仰ってました。CRLも問題ないですよ~と…。
    いちいち気にしなかったらいいのですが検索してると小さめのような気がしてて💭

胎嚢の大きさは言われなかったのですが、2~3cmは普通なのでしょうか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時期心配してましたが、
    何も言われませんでした!
    心拍確認出来てるし、そんなに心配しなくても大丈夫かな?とおもいます!
    測り方や見え方によって誤差でますので!
    また次も成長していないとかの方が問題になってきそうです。

胎嚢はそのくらいが普通だと思います!
    私は2~3cmでした!

• 6月10日
  • 葉月

葉月

こんにちは🌈どうもありがとうございます🥲初めての妊娠でいろんな変化に戸惑ってばかりです。
    この時代ですから調べればすぐ色々書いてますし余計に不安になったり💦
    測り方にもよるんですね💭毎日大きくなってくれてたらいいなと願います🙏🏻

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです🥹前に化学流産経験してて胎嚢確認できる?心拍確認できる?と毎週毎週悩みが変わってました😇
    今は無理なことをしないのと👶🏻を信じることしか出来ないのでお互い気を楽に行きましょう✨
    調べすぎるのも情報過多で良くないですよね…お気持ちすごく分かりますが😢

測り方で全然違いますよー!
    未だにこの先生なんでこう斜めに測るんだろう?とかあります笑
    先生は慣れていますが私たちは初めてなので色んなこと気になりますよね💦

• 6月11日