※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家財保険?に詳しい方教えてください💦賃貸アパートの1階に住んでます。昨…

家財保険?に詳しい方教えてください💦

賃貸アパートの1階に住んでます。
昨日、上階に住んでる人の過失で天井から大量の水漏れが起き、トイレと洗面所が水浸しになりました😭
洗面所には洗濯機(縦型)も置いていて水がかかって濡れてました。
洗濯機の下の防水パンも濡れていましたが、きちんと排水されてたみたいで水には浸かってませんが、跳ね返りはあるかもしれません💦
ひっくり返して見ることはできないので実際は分かりませんが...

片付けなど終わったあと洗濯機回してみたら、特に壊れた様子はなく使えたのですが、現状壊れていなければ請求できるものは何もないって感じしょうか?🥲
去年の夏頃購入した洗濯機です😔

入居するときに住まいぷらすという総合保険に入っていて

入居者さまの家財の損害、賃貸住宅に損害が発生した際の修理費用負担、
貸主さまに対する損害賠償責任、日常生活における損害賠償責任などを補償。

と書いてありました。(水漏れも含みます)

コメント