※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

婦人科で初めてピルをもらい、1週間飲むことになったが、同じ時間に飲む必要はなく、前後1時間くらいの違いは問題ない。副作用の経験がある方、出ましたか?

来月、旅行へ行くので確実に生理を今月中に終わらせたくて、婦人科でプラノバールをもらいました。
生理を移動させるのも、ピルを飲むのもはじめてです。
1週間飲んでと言われて、初日が今日からです。
副作用とか出る人もいるから、寝る前に飲むのがおすすめだよってことでまだ飲んでいません。
同じ時間に飲む方がいいようですが、前後1時間くらいは違っても問題ないのでしょうか?

同じの飲んだことある方、副作用出ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはちょっと気持ち悪くなりました!
でもなんかムカムカするな〜くらいですみました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    ちょっと気持ち悪くなったんですね😭
    どのタイミングで薬飲んでましたか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に飲んでました!笑
    でもほんと食べすぎたな〜て時のムカムカ感で終わりましたよ〜!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日23時ごろのほんと寝る直前に飲みました!笑

    今のところ、めちゃめちゃお腹すいた!もしかしたらお腹空きすぎてムカムカしてくるかもしれない…った感じです!笑
    たぶん普通に朝からお腹空くタイプで、ただお腹空いてるだけです😂

    これから気持ち悪くなるのかドキドキです😳

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

副作用、何もありませんでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    副作用なかったんですね!
    私はどうなるのかドキドキです😳笑

    どの時間帯に飲んでましたか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    万が一副作用出ても大丈夫なように、夕食後にのんでました!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜に飲まれてる方多いですね😊✨
    私も副作用出ないといいのですが…
    こればっかりは飲んでみないとわかりませんね😣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は気持ち悪くなり、通勤中途中下車してトイレに駆け込んで吐いてました😣
仕事も何日も休んで大変でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そんなにですか!?!?
    そこまでだと飲むのやめたくなりますね😭💦

    どの時間帯に飲んでましたか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前に飲んでました!
    おそらく私は副作用がかなり強かったタイプだと思いますが…😅
    はじめてのママリ🔰さんは副作用無く過ごせることを願ってます😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐くほどとなると副作用強かったんですね😭
    寝る前に飲んで、朝にはもう気持ち悪くなってましたか😣?
    私も寝る前の23時ごろに飲んで、今は普通にめっちゃお腹空いた!って感じです😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが、症状が強く出てきたのが2〜3日後でした。
    生理痛やPMSがひどい為他のピルを飲んだこともあるのですが、2〜3日後から吐き気が酷くなり1か月くらいで治ってくるのがいつもなので体質なんだと思います😅

    今元気なら副作用が出にくいタイプかもしれませんね!
    良かったですね!☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後から副作用出てくるパターンもあるんですね😂

    私は…今朝も今のところ全然問題ないです!!
    このまま何も副作用でなさそうで一安心です😊💦

    • 6月12日
ママリ🔰

私は副作用なかったですー!寝る前に飲んでました!

1時間前後ぐらいなら大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    副作用なかったんですね!
    夕飯後というよりは、もうほんと寝る前に飲むくらいでいいんですね😊✨

    • 6月10日
はじめてのママリ

絶賛飲んでました!若干気持ち悪いかな?くらいで1週間飲み切って、ちゃんと生理早めに来て終わって今週の旅行に被らず済みそうです👏
寝る前なので22-23時くらいに飲んでました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    絶賛飲んでたんですね!
    寝る前に飲んでも、若干の気持ち悪さを感じたんですが😳💦

    はじめてなので、ある程度余裕もって生理終わるように調整してもらっていますが…
    ほんとにちゃんと生理くるのかな〜?って半信半疑な気持ちもあったので、ちゃんと早めに終わったと聞いて安心しました😊✨

    今週の旅行、楽しんできてください🩷

    • 6月10日