※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が離婚を考え直してくれず、離婚調停を検討中です。連絡を取らずに進めた方、弁護士を利用した方の経験を知りたいです。

今、離婚前提に別居をしております
しかし夫が離婚を考え直してくれないかと言っています

無理だと話しても話が通じなかったので、考えるといって今は連絡を途絶えていますが、私はやり直す気はありません
同じような方、離婚調停はどのように進めましたか?

連絡せずに離婚調停の手続きをしましたか?
それとも連絡してから離婚調停の手続きをしましたか?

また離婚調停から弁護士さんをお願いしましたか?

コメント

はじめてのママリ

連絡しないで家庭裁判所にいき離婚調停の手続きしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後も連絡せず離婚調停の流れですか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手側に日にちとかの書類が行くので連絡しなくて大丈夫ですよ☺️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日にちも入っているのですね
    でもLINEとかで連絡ありませんでした?
    絶対きそうで嫌だなぁと

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きましたが1回だけしか返信してないです。話があるのであれば調停の時に話してください。と送ってシカトしてました

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    ちなみに離婚後の面会はどのくらいの頻度で会うよう決めましたか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月1の同伴です

    • 6月10日
ぱん

連絡しないで弁護士さんにお願いして調停しました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    調停の時から弁護士さんお願いしていれば、夫との連絡も弁護士さんがしてくれるんですよね?

    • 6月10日
  • ぱん

    ぱん


    全て弁護士さんが対応してくれますよ

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全て弁護士さんが対応してくれるのなら良かったです。
    調停から弁護士さんお願いすると結構お金かかりましたか?💦

    • 6月10日