※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

妊娠中、カップラーメンを食べる割合が気になります。食欲がない中、栄養を考えると心配です。

現在妊娠7周目です。
みなさんは、カップラーメンなどインスタント物は、どれくらいの割合で食べていましたか?
あまり身体によくないとは思いつつ、麺なら食べやすいし、料理が作れない時などに旦那が作って食べているのを見ていると、食べたくなります…。
普段はあまり食欲がないので、栄養バランスよく採れていません。
そんな状況で、身体にわるい物ばかり入れてしまうのはどうなんだろう?と思います。

コメント

ぴっぴ

初期の頃ははお菓子でもジャンキーなものでもとにかく何でもいいから食べれるものを食べてと言われましたよ(*^^*)食べれなければ無理して食べる必要ないし、水分さえとれていればよいそうです!

• mamam

mamam

あまり気にしなくていいんですね!
    水分さえとれていればいいっていうのは、なんだか気持ちが楽になります!(^-^)

• 4月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

初期は母が食べた栄養が赤ちゃんにいくわけではないので、何を食べても赤ちゃんにはかんけいないですよ♡バランスのよい食事に気をつけるのは中期くらいでいいんですよ(^^)

• 4月5日
びっくり

全くたべてないです‼カフェオレやめられなかったです(*_*)

• mamam

mamam

カフェオレいいですね!
    私も飲みたくなってきました(^^;

• 4月5日
わ

ブタメン週1で食べてます(笑)
いまは食べたいもの食べてます😊✨

• mamam

mamam

ほんとですか!
    今は全然我慢してるので、もったいない気がしてきました…。

• 4月5日
ピカチュウママ

ラーメンは、我慢しましたね〜😵💦
葉酸、鉄分イッパィの野菜がいいかなと思います😌✨
食欲戻ると、結構お腹すくので終盤一気にきますょ🐷←私w

• mamam

mamam

たしかに野菜が一番よさそうです✨
    しかしなぜか、前は野菜が好きだったのに、今は食べれません…。
    味覚の変化の問題なのでしょうか笑

• 4月5日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

そぅなんですね(ノω<`*)
    そぅなると食べれる時に食べたい物を…ってなっちゃいますょね💦
    ちなみに糠漬けだけダメになりましたw

• 4月5日
  • mamam

mamam

糖漬けですか!笑
    やっぱ人それぞれ、苦手になるものは色々なんですね(^^;

• 4月5日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

ですねw
    ただホントにコーヒーは、やめれなくてカフェインレス☕ガンガン飲んでました(笑)

• 4月5日
あっち.UT

妊娠中の赤ちゃんにいく栄養は、もともと母体に蓄えられている栄養から持って行かれると聞いたことがありますよ!
なので悪阻がひどくて食べれない人でも、食べたいと思えるものをとりあえず食べればいいと言われてるみたいです(^^)
どうしても栄養バランスが気になるのであればカップラーメンとほうれん草のおひたしとか、煮物とかを足して食べてみたらいいと思います!
わたしも妊娠中はカップラーメンやマックなど食べてましたよ〜!

• mamam

mamam

なるほど!母体に蓄えられている栄養からですか。
    いい話を聞きました(^-^)
    カップラーメンと少し何か栄養のありそうなものですね。それなら頑張れそうです!

マックも食べていたんですか!
    マックも新作が出て食べたい〜と思ってましたが我慢していました…。
    今度食べに行くことにします(*^^*)笑

• 4月5日
ままりん

初期の頃は赤ちゃんにダイレクトに行かないから大丈夫ですよ!
安定期くらいになったら栄養の事は考えれば大丈夫と思います!
うちの病院はそんな感じでした!
と、いいながら、妊娠後期になりましたが、定期的にマクドやら袋麺やら食べてます笑
気にしすぎの方が赤ちゃんに良くないですよ!
ボクが居るからお母さん困るのかな?って思われたら嫌だから私は自由になんでも食べてまーす笑

• mamam

mamam

その話を聞いたら、なんだか気持ちが楽になります(*^^*)
    食べても元気な赤ちゃんは産まれるし、気にしすぎはよくないですね。

• 4月5日
莉乃莉沙ママ

一人目の時は気を使って
栄養栄養って考えてたのですが
今は本当にカップ麺2日に一回くらい食べちゃってます!

っていうか元々辛いもの好きだったのですが
二人目妊娠して余計欲しくなり
辛いカップ麺めちゃくちゃ食べてます!

2日に一回はちょっと食べすぎかもですが
手を抜きたい時とかだったら
スープ完食しなければ問題ないと思いますよ!

• mamam

mamam

2日に一回はすごいです!
    しかも辛い刺激物…。
    我慢してストレスが溜まるよりよっぽどいいのかもですね(^-^)
    私もさっそく明日、買ってこようと思いました!

• 4月5日
まゆーーみ

ブタメンこちらも食べてます。たまに会社の3時のおやつにしてます。
生魚食べるしラーメン食べるしネギトロやめられないし、野菜は嫌いだし牛乳きらいでヨーグルトでしかカルシウムとれないし、、、塩分たっぷり栄養全然な妊婦生活です。気にしないのが一番な気がします。それで逆にストレスたまるの嫌ですし。そのかわり添加物たっぷりだと思われる、マルチビタミン、フィッシュオイル、葉酸、カルシウムのサプリ、アスコルビン酸飲んでます。

• mamam

mamam

同じような方も無事に出産してるんだなぁと思うと勇気付けられます(*^^*)
    栄養偏り気味だと思ってましたが、意外にそういう方多いのかも…。
    アスコルビン酸は、名前を初めて聞きました!調べて、私も色々サプリから摂ろうとおもいます!

• 4月5日
とろろごはん

栄誉バランスのいいお野菜やお料理を食べるのが本当はいいんでしょうが、
私は普通にインスタント物やお菓子など食べてましたね~(;´∀`)
食べたいものを食べてました!!(笑)

• mamam

mamam

そうなんです。いろいろ食べれないのに、お菓子とか甘い物は食べたくなるんです(^^;
    あまり気にしすぎなくて、いいのかもです!

• 4月5日
  • とろろごはん

とろろごはん

私の場合作るのがめんどくさいから
    インスタント物食べてたってのも
    ありますがwwww

食べたいものを我慢したり、
    気にしすぎる方がストレス溜まって
    逆に良くないですよ😉💗

気楽にマタニティライフを
    楽しんでくださいね(●´ω`●)

• 4月6日

私も7週目です◡̈
普段は果物やアイス、ヨーグルト、ゼリーなどを食べれる時に食べています★
夜何か食べられそうな時は、身体に悪いと思いつつカップラーメンや冷やし中華、冷麺など麺ものが食べたくて食べてしまいます💦
気にしすぎは良くないよーって言われました⸜( ⌓̈ )⸝
葉酸サプリは毎日飲んでます🍀

• mamam

mamam

一緒ですね(*^^*)
    果物やアイスなどは、食べやすいですもんね!よくわかります。
    夜も、麺ばかり摂取してるんですが、手作りだと流石に飽きてきてしまい…。
    たまにはカップラーメンが食べたいと思っているところでした(^^;
    私もあまり気にしないようにします!

• 4月5日
LEEママ

妊娠初期は全然食べてました😊
なんなら後期の今でも食べてしまいます(笑)
キッチンで料理するのもしんどい時ってありますよね〜!
私も放棄しています😅
初期ならなおさら、食べやすいもの重視で食べちゃいましょう😊

栄養バランスを考えて食事が出来るようになる頃から意識すればいいんですよ😁👏🏻
いまだに栄養バランスとか考えられていない私が言うのはなんですが😵笑💦

• mamam

mamam

台所の料理の臭いがもう駄目で、調子がいいときに数日分作るなどしてますが、どんどん不調になっていくので(^^;
    ありがとうございます(*^^*)
    そう言ってもらえると、気持ちが楽になります。
    悪阻がよくなるまで、栄養バランスは期待できなさそうです…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 4月5日
めぐひまち

つわりが終わるころに
胎盤が出来上がります
(16週ぐらい)
その頃から胎盤を通してお母さんが食べたものの栄養が赤ちゃんに行きます。

それまでは赤ちゃんは栄養の袋を持っててそこから栄養をとるので、安定期まではお母さんもストレスフリーな感じで大丈夫ですよ〜✨

• mamam

mamam

詳しく教えていただきありがとうございます!
    その話を聞いてほっとしました(*^^*)
    栄養バランスは、何でも食べれるようになってからにしたいと思います(^^;

• 4月6日