※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が高熱や下痢、嘔吐の症状があり、先生に診てもらった後に赤い発疹が出ています。手足口病かあせもか悩んでいます。

5歳の息子が水曜日突然の嘔吐から始まり、高いと40度いってた高熱が続き、下痢もあります。
日曜日の朝を最後に熱が下がったのですが下痢はそのまま、嘔吐は水曜日、日曜日にありました。

今日は比較的元気そうなのですが、前日の嘔吐が心配で再診。先生的にはもう大丈夫な雰囲気でした。
そして帰ってふと見たらお腹や手足に赤い発疹がいっぱい出ていました。

手足口病は幼稚園で流行ってたのですが、手足口に出なければ手足口病じゃないですかね?
確か突発はやってなくて、突発みたいな感じでもあるけど、本人はご機嫌なんですよね…

もしくはあせも?って思ってるんですけど、同じような症状あったお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が胃腸炎の後に全身にポツポツと蕁麻疹が出ました。先生からは胃腸炎で免疫落ちて蕁麻疹が出たんだろう、と塗り薬だけもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じです!
    きっと手足口にはなかったし、水膨れっぽくなかったのでうちも蕁麻疹なんでしょうね💦
    ありがとうございます

• 6月10日