※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
その他の疑問

友人が婚カツをしていて、であってすぐに自己紹介の段階から、相手に気…

友人が婚カツをしていて、であってすぐに自己紹介の段階から、相手に気に入られ、交際2ヶ月で、スピード婚しました。
式は、身内だけで先月挙げていますが、籍はいまだにいれておらず、また友人は、あまりにも早く結婚が決まったため、住むとこを探していなく、最初は、義実家に1ヶ月同居していまして、今月賃貸マンションに、引っ越ししたみたいなのですが、旦那さんから、生活費をもらっていないみたいで、じぶんの貯金を切り崩し、旦那の親がくれたこずかいでいまはやりくりしているみたいです。
そして、お金を、旦那が、だしてくれないのか、友人は仕事に復帰するみたいです。
ちなみに、旦那さんは、パソコン関係の仕事をされており、結構年収高いはずで、無職ではないらしいです。
結婚のお祝いを送ろうかなと、思っていたのですが、これらの話を聞き、大変失礼ですが、なんかおかしいし、まだ籍いれてないし、本当に結婚するのかなと思い、まだおいわいを、送っていません。
こうゆう場合は、やはりお祝い待ったほうがよいですよね?
みなさまなら、どんなタイミングで送りますか?

コメント

エッグ1234

私なら入籍をきちんとした後でお祝いを贈るとおもいます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

• あかさ

あかさ

回答ありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね。
    入籍を待ちます。ありがとうございます。m(__)m

• 4月5日
maminaya

世間一般には入籍していない場合は式を挙げていても婚約のままだと思うので、入籍してからでいぃと思いますよ(^-^)

• あかさ

あかさ

回答ありがとうございますm(__)m
    やはり、入籍してからですよね。(^^)
    待ってみます。

• 4月5日
  • maminaya

maminaya

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    あかささんの言う通り、本当に入籍するのかもわからないって、正にその通りだと思うし♪
    私の知り合いも、両親に挨拶して式も挙げて一緒に住んでいたけど、住んでみたら合わなくて別れた人がいましたから(^^;

• 4月5日
ern.

籍を入れてないっていうことは婚約者と同居と同じってことですよね( ̄∀ ̄)苦笑

私だったら籍を入れた後に渡しますね(^^♪

結婚式したからって籍入れてないならすぐに別れることだってできますからね( .. )

• あかさ

あかさ

回答ありがとうございます。m(__)m
    やはりそうですよね。
    なんだか、生活費渡さないなんて、なんだか別れそうな気もするし。(´・ω・`)
    まってみます。ありがとうございます。

• 4月5日
ngs❤︎ママ

なんで籍入れてないんですかね??

普通に考えたら、式挙げるより
格段に手間のない作業ですよね…

個人的に物凄く気になりました🙌笑

私でしたら、入籍待ってから…です💡

• あかさ

あかさ

私も、すごく気になっています。笑
    ですが、友人は結婚願望がかなりつよく、聞きずらくて、あちらもなにも言わないし、聞けずにいます。(´・ω・`)
    籍入れる方がすぐできますよね?
    なんだか、おかしいです。
    やはり、入籍してからですよね。
    まってみます。ありがとうございます。

• 4月5日

入籍してから贈ります╰(*´︶`*)╯♡

• あかさ

あかさ

回答ありがとうございます(^^)
    やはら、入籍してからですよね。まってみます。(^-^)

• 4月5日