※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっ子
子育て・グッズ

初産婦が授乳時に寝ていても起こす必要があるかどうかについて質問があります。

すみません、教えてください(>_<;)💦

昨日出産した初産婦です!
この書き方って寝てても無理矢理起こして授乳するって事でしょうか(´・ω・`;)?

コメント

最初はできるだけ飲ませたほうがいいって言われました!
ママも赤ちゃんも練習になるので!
起こす時は足の裏をこしょばしたりつねったりして起こしてました🤗

hi-.-sa

病院によって違うとは思いますがうちは最初の1日は頻繁に起こして授乳でした!その方が母乳も出るようになるみたいです!

ちひろ

私のいたとこは、起こして3時間起きに授乳してと指導されました!

あゆ

うちは起きたらあげるをしてました!
うちのいた産婦人科は母乳優先でした!1日24時間のうちに20かいあげれてれば怒られないみたいですが、わざわざ起こしてまであげる必要も無いかなって産んで三日目からは起きたらあげるをしてました(o^^o)流石に3時間経っても起きなかったらおっぱいも張って痛いしで起こして飲ませてましたが

とろろごはん

私も起こして飲ませてと言われましたよ!

• とろろごはん

とろろごはん

最初は、寝ているのを起こすのも可哀想だし上手く起こせられないし・・・と病院の人に相談したら足をくすぐったりオムツ替えをしてあげて起こすといいと言われましたよ😊

• 4月5日
たろりん

だと思いますよ~♪
まだ新生児のうちは眠り浅いですから、起こせば吸ってくれます!
赤ちゃんも吸う練習、ママは吸われないとおっぱい出ないですしね( ˆoˆ )/

とえ

母乳の分泌量が安定するまでは二時間以上あけないほうが良いそうです。
なので、よく寝る子の場合は起こして飲んでもらうことになりますね(*´-`)

ママリ

1ヶ月健診までは3時間おきに起こして飲ませてくださいと助産師さんに言われました!
とは言ってもあまりにも深く寝すぎてて、足の裏くすぐっても反応がイマイチで本当に飲んでるのか?って時よくありました笑。
まだ生後何ヶ月かは吸啜反射があるので、ちくびを口にもってけは眠ってても飲んでるみたいですよ♡

くっ子

個別にお返しできず、申し訳ありません(>_<;)
沢山のお返事ありがとうございましたm(*_ _)m💦