※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
妊娠・出産

出産の痛みやつわりのつらさを乗り越えた経験を持つ方、2人目妊活に不安を感じています。どのように乗り越えたか教えてください。

2人目妊活、出産した方って出産の痛みとかつわりのつらさの恐怖をどうやって乗り越えましたか?
2人目妊活したいのですが、出産に1日以上かかったのとつわりの時トイレとお友達になり、トイレで吐いて泣いていた思い出が強いです😅
そういった記憶があり2人目は欲しいのですが、またあれを乗り越えられるか不安です😥

コメント

ます

私は一人目でそんなに辛さは感じなかったタイプです。

元々3人欲しかった、一人目女の子希望だったのもあり2人目に対してなんの迷いもなかったです。

ママリ🔰

つわりは吐けばいいと思い込みました!むしろずっと吐いておけるうちに2人目行かないと無理だと思って年子にしました😂吐きながら1歳2歳を追いかけられる気がせず…

出産はそこまででしたが、無痛とかはどうですか??結構1人目がトラウマで2人目は無痛にしたってママ友多かったです!

ママリ

私は1人目つわりは軽かったのでそこの不安はほぼなかったですね💦
陣痛〜出産後もたくさん縫われて痛いし辛かったので、それはやはり怖かったです😅
でも一度その辛さを乗り越えてるんだから、大丈夫、どうにかなる!って思ってあまり先のことは考えないようにしてました😂

きーまま

つわりも軽く、出産も4時間のスピード出産だったので不安とかは全くなかったです😌

はじめてのママリ🔰

つわりはまだマシな方だったけど、今も思い出したらしんどくはなります💦でも安定期頃に落ち着いたので、これは我慢かなと思います😭
出産の痛みはもう耐えれる気がしないので無痛にする予定です!

1人目は自然分娩で2度と嫌だと思ったので、今回無痛分娩にしました😂人により痛みは0になりませんと言われましたが100%を知ってるので、今回かなり気が楽です😂

ちなみにつわりはなかったので余裕こいてたら、2人目ちゃんときました😂(軽めだとは思いますが…)

y

1人目、悪阻で入院寸前、点滴だらけの死にかけでした💀
出産は4.5時間のスピード出産でしたが、もう勘弁と思い今回は和痛にします😇

悪阻は2人目も全然ありました😇(リアルタイム)
でも、1人目みたいに寝たきりではなく、食べ悪阻なので食べておけば大丈夫です、今はですが😣

悪阻が辛いとか、陣痛が怖いとかって私の自己都合で産まれてくる子や上の子には関係ないことだよなと少し大袈裟に考えて今回2人目妊活しました😂

はじめてのママリ🔰

考えると踏み出せなくなってしまうので何も考えずに人生プランのまま妊活しました😂
いずれ欲しいのであれば今だろうと数年後だろうと辛さは同じですしね…😂
ただ上の子の時は「どうせ産むしかないんだから」と陣痛の痛みとかから目を背けられましたが、今回は知ってる分予定日が近づいてくるのが怖いです😇