※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
サプリ・健康

旦那の口の中が赤く腫れていて食事が辛い。歯医者に行った方が良いでしょうか?金曜日に微熱も出ています。

旦那が木曜日くらいから口の中の壁?粘膜?が痛いと言っています、見てみると赤く腫れてるようです。
食事の時も口を開けるのがしんどくて、いつもより食べるのが遅くなってて量も減っています。
歯医者さんに行かないと治らないですかね??行った方がいいですかね??
その影響か金曜日に微熱が出てました。

コメント

ママリ

溶連菌、手足口、ヘルパンギーナとかはどうでしょう?😖
大人でもなるので、内科に行った方がいいと思います!

  • Raa

    Raa

    調べて見て、ぽつぽつした感じではなくて赤く腫れてる感じなんです!
    痛いとこが歯の方に下がってきてる気がすると言っていました!
    歯医者ではなく、内科の方がいいのですかね??

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    扁桃腺が腫れてるとかですかね!?
    微熱も出たなら内科がいいと思います!

    • 6月10日
  • Raa

    Raa

    そうですよね!受診進めてみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月10日
じゃむ

手足口病とかではないですかね?

  • Raa

    Raa

    ぽつぽつした感じではなく赤く腫れてる感じなんです!
    写真でいうと赤く丸してるあたりが赤く腫れてました!

    • 6月10日